zenonzard奮戦記:第07章(幕間) | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

 

 

 

それでだ。奮戦記の中だけで語っていくと、赤、黄色、緑に偏ると思うんだ。

 

ということで青の部分、その中でも移動型のメインになるミニオンを紹介する。

 

「扉を開く者」アルカス

 

6コスト BP600/DP2 LEGEND

フィールドミニオン/デミゴッド

 

《ベース》【後退時】
自分の手札にある、本来のコストが6以下のフィールド・ミニオンカード1枚を

手札から【特殊召喚】する。

 

Beyond環境のレアカード。ベースに戻したときのギミックが生まれて

こういうミニオンが生まれた。で、青はここからしばらく新ギミックを搭載したLEGENDを

多数排出する事になる。

 

「悲しみを降らす者」ゴールドウェザー

 

5コスト(青2) BP500/DP2 LEGEND

フィールドミニオン/デミゴッド

 

【召喚時】
自分の手札にある青のフィールド・ミニオンカード1枚を、レスト状態でベースに置くことができる。

 

これで青の超大物をベースに送り

 

「神餐の担い手」ジューリオ

 

4コスト(青1) BP600/DP1 LEGEND

フィールドミニオン/デミゴッド

 

【常時】
他の自分の青のミニオンまたは自分の青のマナが移動するたび、それを移動先でアクティブにする。

 

これでベースから突然大物が飛び出す事になるわけだ。

 

ただ召喚時効果が使えないのはやはり重いわけで

以外に勝ちやすい相手になるのだ。

 

 

 

 

 

 

ということで、スパゲッティなんてどうでしょ。