zenonzard奮戦記:第04章(幕間) | うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

うたかた一発劇場/Bubble Shot Theater

勝手気ままなゲーマーブログ、うたかた一発劇場/Bubble Shot Theaterにようこそ。
ゲームやその他もろもろの140文字では到底語りきれないことを書いていくブログになっております。

 

 

 

今回は色々勉強になる効果が多かったよな。

 

「まあ特にアロンダイか。」

 

「オリジンズ02」アロンダイ

 

9コスト(赤3) BP900/DP2 LEGEND

フィールドミニオン/ゴレイム

 

【召喚時】「S・ゴレイム・トークン」2体を出すことができる。

(Sゴレイムトークン/赤・ゴレイム・コスト1・BP100/DP1)

【アタック時】このミニオンがプレイヤーに攻撃宣言した時に発動。

このターン中、自分のプレイヤーに

「自分のミニオンがブロックされるたび、相手のプレイヤーに効果により1ダメージを与える。」

を与える。

 

「これの対処方法な。とりあえずどうするんだ。

攻撃をブロックしたら1ダメージ、攻撃をブロックしなかったら1ダメージ。

選択肢ないぞ。」

 

いや、ある。というか俺が使っていた色の切り札がちょうどこれを完全シャットアウトできる能力なんだ。

 

 

「千年杉」ヤクーツォーク

 

9コスト(緑3) BP1300/DP4 LEGEND

フィールドミニオン/ツリーフォーク

 

【貫通】

【相手ターン中】プレイヤーへの戦闘、効果ダメージを1減らす。

 

これよ。相手の戦闘ダメージだけじゃなく効果ダメージも1減らすのよ。

だからこれがあるときにはアロンダイの攻撃は通してもいい。

 

「そうか、ブロックしたら1-1=0ダメージ、攻撃を通しても1-1=0ダメージか。

1300なんてそうそう焼き尽くせないもんな。でこれを通す方法はあるのか?」

 

ウォレスでダメージを増やす。

 

「勇気を震わす者」ウォレス

 

6コスト BP600/DP2 LEGEND

フィールドミニオン/デミゴッド

【常時】他の自分のミニオン全てをBP+100/DP+1する。

 

「1+1-1=1になるのか。このゲーム0,1,2の境目が本当に重要だな。」

 

ちなみのこれを防ぐとなればヤクーツォークで防げばいい。

 

こんなミニオンもいるし。

 

「苔精」チャッチャラクー

 

0コスト(扱い、属性緑) BP+100/DP+0 COMMON

ベースミニオン/ニンフ

[加護:緑]

<付与能力>【相手のターン】
自分のプレイヤーにダメージを与えられるたび、このミニオンをアクティブにする。

 

これでダメージを受けてもヤクーツォークがアクティブになるんだ。

 

「そうとう強いんだな。」

 

1400の壁だよ?ともあれヤクーツォークが対速攻の切り札って

わかったでしょ。これで先に進む。