長女、ケーキ作りに初挑戦 | 視野が欠けていく病気を抱えて

視野が欠けていく病気を抱えて

2017年4月に強度近視が原因の網脈絡膜萎縮を発症しました。
未来のことはわからないけれど、今の私は二人の娘を育てるごくごく普通の主婦です。
可愛い娘たちのこと。家族でのおでかけ。時々、目の話。
平凡な私の、幸せな毎日の記録です。

長女がケーキを作ってくれました爆  笑
 

 
うちはオーブンがないので、スポンジは市販のもの。
生クリームは渋り出すだけのらくらくホイップを使って、後は買ってきたフルーツをサンドして、上にのせて完成ニコニコ
 
 

 
既製品を組み合わせるだけだから味も不味くなりようがないニヤニヤ
とってもおしいケーキに仕上がりましたおねがい
 
星で隠した部分は長女の名前ですにやり
 
私も少しは手伝いましたが、ほとんど自力で仕上げてくれましたニコニコ
これからはイベントの時は長女にケーキ作り頼もうかな爆  笑