最近、気がついたこと | ハピラキブログ

ハピラキブログ

日記代わり(気まぐれ更新)
こっちではあまり浮上しないですが、Twitterではめちゃ呟いてます(笑)
よければフォローお願いします♪

みなさま、お久しぶりでございます!

今回は短く済ませるつもりです!(๑° ꒳ °๑)

私はバイトを2つ掛け持ちしてまして、カラオケとゲームセンターなのですが。

まぁ、場所が場所だけにファミリー層がほとんどなのですよね。

んで、タイトルに書いた通り、これは本当に最近気がついたことで(笑)

今まで様々な所でバイトしてきましたが、その度に言われるのが

「声がよくとおるね」
「接客は上手だね」

の2つ( *¯ ꒳¯*)

声に関しては演劇部でしたからねぇ(笑)

でもそれは大人に対しての接客の話で。

過去には、保育士を本気で目指してた時期もあった私なのですが。

子どもへの接し方がわからない

ことに気がつきまして!!
今まで、お子さんが多めの職場じゃなかったのもあって。

どうにも、接客が子ども相手になると、頭が真っ白になってしまって、なにも喋れなくなって。もうアワアワするしかなくて。

自分でもなんでそうなるのかが分からなくて((。_。).。o?

身内なら余裕なんですけどね(笑)

子どもは大好きなので、これは「嫌い」ではなく「苦手」なんだなと。

これでまた、自分の人生に新たな気づきと課題が増えました(o´罒`o)ニヒヒ

まぁ、そのゲームセンター、次回の出勤で店長さんに辞める宣言しようとしてるんですけどねwwwww

やっぱり、何事も経験ですね