月経への理解 | ハピラキブログ

ハピラキブログ

日記代わり(気まぐれ更新)
こっちではあまり浮上しないですが、Twitterではめちゃ呟いてます(笑)
よければフォローお願いします♪

こんにちはー!
自粛で暇なこの時期。
ブログを書くのは意外と時間を浪費するので、更新頻度も多めになるかもです〜(笑)


今回は、我が兄者と月経について!

少し長くなるかもです(´∇`)
兄者への激怒と呆れの記事なので、罵詈雑言ですよ〜ご注意くださいね(笑)


私は生理不順なのですが、つい先月の生理が今までにないくらいに辛かったんですよ!!

めまい、吐き気、まともに立つことも歩くこともできない程のふらつき、少し動いただけで激しい頭痛...などの症状に襲われました。


私の生理痛は基本的に

・情緒不安定(涙脆くなる)
・お尻と股関節中心の筋肉の異様なレベルのだるさと、下半身全体にまるで重りを装着し続けているかのようなしんどさ
(立ち続けることが厳しい)
・頭痛

のこの3つなのです。いつもは。

でも先月のだけは何故か急激に、しんどさと辛さがレベルアップしまして....(笑)

病院に連れていかれてみれば、子宮内膜症の可能性があると。

いきなりピルは危険だし、副作用で余計に吐き気などが発症すると、余計に辛くなるだけということで、まずは普通に処方薬をもらいました。

いやぁもう本当に....死にそうになるぐらいにめちゃくちゃしんどかったです...(遠い目)

Twitterでも、しんどい辛い死にそう無理(^∇^)アハハハハ!とずっと発狂してましたww

おかげでバイトも休むことになって、2万円捨てましたはい(^q^)


んでですよ。
ここからが兄者です。事件発生です。

3月の後半に、青春18きっぷで母と2人で東京旅行に行ったんですよ。4泊5日。

兄者と母と私で久しぶりの家族の団欒タイム。
ずっと私が行きたかった、資生堂パーラー銀座本店に行けて、超高級パフェを食べて、超ルンルンだっんですよ私。
テンションMAXです✧ \( °∀° )/ ✧


その帰り道で事件は起こりました。

母が兄者に「風花が子宮内膜症かもしれない」とカミングアウトしたんですよね。

我が兄者はどんな反応を返したと思いますか?
もう私は衝撃的すぎて黙り込みました。

正解は。


兄者「は?wお前だっさwwwwwwww」



です。

「そうなんだ」でも「へぇ〜」でもなく。

ヘラヘラと笑いながら。
「ダサい」と馬鹿にしました。

いやぁ〜...もうね、うん。

女性陣の方々はわかるかと思いますが、恐らく男性が女性に対して、1番言ってはいけないことを発言してしまったんですよね。兄者は。

はらわた煮えくり返すぎて、その発言以降、私は一切口を開かずにホテルに戻りました。


あんなにもしんどくて、辛くて、死にそうになったのに。「ダサい」と。

大袈裟な例えかもしれませんが、マジの重い病気を患ってる方に「ダサい」と笑いながら馬鹿にしますか普通??

漫画やドラマの世界とかなら、熱血な感じで「お前なにやってんだよ!!?〇〇を絶対にやり遂げるって言ってたじゃんか....っ!!そんなのだせぇよ....」

みたいなシーンはありそうですけどね(笑)


しかもその続きがあります。 

それを聞いた兄者は、貧血について解説し始めたんですよ。でも貧血じゃないんですよ。
どっちかって言うとホルモンなんですよ。
「貧血じゃない」と言ったのに何故か延々と貧血について上から目線で解説され続けたんですよ。


旅行から帰って、母や親戚にそれを愚痴りまくっても怒りを全く抑えられなかった私は、兄者に問いただしました。

あまりにも激怒しすぎた私は、初めてリアルに『怒りで体が震える』というのを体験しました。怒りすぎて大号泣も初めて体験しましたね(笑)

私は普段全く怒らないんです。
腹がたって舌打ちしたとしても、本気ではなく一時的な怒りなので「ε-( `꒳​´ * )💢」レベル。

本気で怒ることなんて、数年に1回あるかどうかぐらいです。怒鳴ることも幼少期ぐらいにしか経験ないかもしれません。

基本的には「へぇ〜w」で流して終わりにするタイプ。

この時は本当に、人生初の大激怒でした。
本気で怒るとああなるんだなと今は思いますw


では!!!
ここからはその時のスクショ掲載タイム〜〜!
(`・∀・)ノイェ-イ!

※めちゃくちゃ口が悪いです(笑)
※もしトーク画面のイラストに関して著作権などに問題がありましたら即消去します











と、ここから約1時間超のお説教が始まりました(笑)
問いただし始めたのが20時頃だったので、それを含めると約3時間も説教していましたね私(笑)

この翌日に、もし同じようなことを繰り返したら絶縁するとも宣言しました。

兄者もしっかりと反省してくれました。
もし発言したのが私じゃなくて、未来の彼女だったらどうしてたんでしょうね本当に( -  - `)

友達だったら即絶交モノですよ?

初めての失言が私で良かったよまったく。

ただ一方的に怒るだけじゃなく何が悪かったのかや、こうすれば良かったんだよなどをちゃんと説明したので、大丈夫かと思うけど( - - `)

まぁその結果、兄者には「お前...めちゃくちゃ優しいな」と、どこのラブコメ主人公だおめェ??とついツッコミを入れてしまいそうになるセリフを頂きました(笑)


よく、月経への男性理解などについて見かけますが、まさか自分の身近にいたとは!

基本的に、月経関連への発言はタブーとされていますが、兄者はそれを「なんか聞いたことあるようなないような」レベルの認知度だったらしく。

私もこの件でことの重要性を学べました。
今までは正直、自分には関係ないと思ってたのですが。

ある意味では、とても良い経験になりました!
( *´︶`*)




今でも思い出しただけで、はらわた煮えくり返ります。ずっと心に突き刺さってます。
でも、当時よりは大分落ち着きました。


まったく...お互い、本当にめんどくさい性格をしてるよね兄者(笑)