暇なんだよおおおおおおおぉぉぉ!!!!!!!! | ハピラキブログ

ハピラキブログ

日記代わり(気まぐれ更新)
こっちではあまり浮上しないですが、Twitterではめちゃ呟いてます(笑)
よければフォローお願いします♪

みなさんこんにちはー!
いかがお過ごしでしょうか?

もちろん私含め親戚家族全員元気ですっ!(ノ`・∀・)ノ
むしろ体力とかが余りに余りまくってるせいか、全然寝れない日々を送っています(´▽`*)アハハ

今回は新コロナに関する、私の近況報告です〜。



様々な影響を受けているこのご時世。私も大打撃を喰らっております....。


〇まず1つめは【お金】

実家暮らしなのでまだマシな方なのですが、バイトが2つともサービス業のため、(体調不良なども重なったりで)2月頃からずっとシフトがゼロの状態。臨時休業フィーバーしてますねはいww

お給料もシフトもゼロなのに、毎月のスマホ代請求約1万円と、給料が入る前提で計画しポチッたオタクグッズ達の請求......(   '−' )・・・

お情けとお慈悲で、祖父祖父伯父などからお小遣いを貰ってなんとかやりくりしています:( ;´꒳`;)


〇2つめは【中止フィーバー】

観劇予定だった舞台やミュージカル、イベント等も全部中止になってしまいました(;A;)


「ミュージカル薄桜鬼 真改 相馬主計編」
→全公演中止が決定。無観客配信が決定するもそれすら中止になり、公演企画自体が白紙に。
グッズ販売もなし

「舞台 デュラララ!!」
→全公演中止 グッズ販売あり

「ブロードウェイミュージカル アナスタシア」
→1部東京公演出来たものの、残り約8割の全公演中止

「ミュージカル テニスの王子様 ドリームライブ」→全公演中止

「Kiramune Presents  Hiroshi Kamiya LIVE TOUR 2020 "Sunny Box"」
※神谷浩史さんライブ
→全公演中止 グッズ受注生産



上記全て参加予定でした。
テニスの王子様だけグッズ購入のみの予定でしたが。

どれもめちゃくちゃ楽しみにしてた公演ばかりでした。

個人的に1番辛かったのは薄桜鬼。
ずっと、ずぅううううっと!!中学生の頃から
舞台化を待ち望んで、やっと!!!!現実になった公演だったんです...。

どの舞台も、キャストさん方やスタッフさん方の心境を考えるだけで胸が張り裂けそうです。
(´இ﹏இ`)


あと3つほど、中止延期の可能性大だけどまだ運営から公式発表されてないものがあるんですよ...。
エーステ冬組単独兵庫公演と、浪川さんkiramune10周年記念ライブなんですけどね?

テニスの王子様が中止になったので、公演期間丸かぶりのエーステは、もはや時間の問題。

浪川さんのほうは、同月開催予定だった神谷さんが中止になったので、ほぼ中止又は延期が確定してしまったも同然状態なのですが。
浪川さん大阪公演は完全屋外ライブだからなのか、運営さんはまだギリギリまで検討中の様子。

個人的な心境としては「もう中止又は延期がほぼ確定してるようなもんなんだから、いつまでも焦らしてソワソワドキドキさせずに、はやく発表して処刑してくれ!!?こちとら覚悟は出来てるぜ?!!」です(遠い目)


払い戻して戻ってきたチケット代を、別のグッズで消費。むなしいです....。

もちろん、命がなによりも最優先なのでそこらへんはしっかりと理解して弁えているつもりです。それでも辛いですね..。


〇3つめは【大学】

私が通っている大学は奈良県にあります。
奈良県は感染者数が比較的少ないためか、つい先日までは、17日授業開始予定でした。 

4/3にはゼミ説明会のため、対象者は強制登校日でしたので、普通に電車に乗って大学に行ってきました。

13日頃に5/7から授業開始という連絡が届きました。

他の奈良県の大学に比べれば、判断がかなり遅いほうだったのですよね実は。

Web授業に移行というのも、先週ぐらいに連絡が来たんです(´∇`)

大学側も恐らく初めての事態で、かなりの混乱などが生じてるとは思うのです。
それでも、卒業に関わる超重要科目の履修登録エラーや、コロナに対する対応の遅さなどは、さすがに不満をぶつけたいですね〜。

講義の質はとても高いんですけどね?
そおいうところが少し抜けてるというかポンコツ寄りというか....( ˘•ω•˘ ).。oஇ

思わず何度か「何がどうなってそうなった!!??」とツッコミを入れるほど(笑)



〇4つめ【就職活動】

私も今年度でいよいよ、大学3回生になりました。プチ就職活動のスタートです!
夏と秋冬にはインターンシップに参加しまくって必死にエントリーシートを書きまくって.. 。

な日々が待っているはずなのですが。


新コロナの影響で、大学が科目として実施しているインターンシップ実習が不開講になっしまったんです。

コロナも収束に最低1年はかかるとか、夏休みまでは自粛期間の可能性とか。

このままでは、夏のインターンシップが全て中止になってしまう可能性が浮上してきたんですよね。

コロナ内定取消問題などが発生しているこのご時世。コロナ就職ショック世代、と勝手に呼んでいるのですが、まさか自分達もその世代に入るとは思いませんでした((((  '-'   ))))カタカタ


この先どうなるのか。
不安しかありませんが、とりあえずインターンシップの事前登録だけはいくつかやっておきました!ドキドキしますね!!(笑)


〇5つめ【時間の過ごし方】

バイトすらないので、マジの急用がなければ外に出ないし出られないです。

私の場合は、体力を使わないと寝られないので、家の周りや近くの公園でランニングしたり、縄跳びをしたり、ひとりバスケをやったりと色々やって筋肉痛に襲われるを繰り返す日々を送っています( ´ー`)フゥー...
 
そもそも普段から人がほぼいないので、2mと
か気にする必要もなく運動やってます(笑)

野良猫が多い地域なので、野良猫観察とかもたまに(*´﹀`*)♡

他には、映画ドラマアニメ舞台鑑賞や、中学英語の基礎から勉強し始めたり、朗読の練習、イラストカキカキ、ピアノ耳コピなどですかねぇ〜。意外と時間を消費できます(​*´꒳`*​)


でもまぁ。
暇すぎるのは変わらないんすけどε-(´-`*)

はやく収まっていつも通りの日常が戻ってくるといいなぁ