こんにちわぁ爆笑

いつも見て下さり、いいねもして下さりありがとうございます🥲🌟

この前載せた、幼少期のカヘ子が書いた作文にいいねを付けて頂いていたので「続☆恐怖の作文」を晒したいと思います笑

心してみてくださいね。
ちなみにこの作文は小学校1年生で音楽会を初体験したエピソードになっております。


それでは本編の始まり始まり~❤

※名前を伏せてます。1部加工をお許しください。







  説明&解説


これは読みずらいと思われますので一区切りずつ私が文にして解説して行きたいと思います。


「音がくかいをおえて。」


氏名   カヘ子。


わたしは、音がくかいで、がんばったところは、やっと、三つめの山をこえたところです。


【解説】

え、まって。三つめの山を超えたってどこの山?なんの山??

小学校1年生でこんな言葉使いますか?私まずそこにびっくりしたんですけど💦

しかも、「やっと」がついているので超えるまでに大分苦労した様子が伺えますね。


そもそも何個山あったんだろう~気になります笑


しみんかいかんで、いっぱいの、おとうさんや、おかあさんや、小さな子どもが、いました。ステージに、あがったとき、すこし、きんちょうしました。


【解説】


たくさんの父兄の方々のことを、いっぱいのおとうさんや、小さな子どもという表現が小学1年生という感じがして可愛いですよね😊(あなたも充分小さな子どもですけどね💦)


ただ、間に「、」が多すぎて先生に赤ペンでバツつけられてますね。笑   

残念!

たぶん、当時の私は悪気なくブレスする所につけちゃってたんだと思います照れ



「(とある歌の名前)の、さいごのとこの、「やぁー。」っというところが、はずかしかった。」



【解説】


初めこれを読んだ時「やぁー」ってダチョウ倶楽部さんですか?と思いました。


そして、、恥ずかしいんだ笑

確かにその頃のカヘ子は恥ずかしがり屋だった気がする、、、そんな私に「やぁー!」と言えと??


もしかして3つ目の山って、この事.....?!




「(ある歌の名前)の「ドそそそそ。」ってゆうところが、すこしまちがえた。」


【解説】


ド、、、、どそそそそ?????( ´;゚;∀;゚;)

え、なにそれ?どんなパート??

き·····きになる·····

しかも間違えちゃったんだ!笑

「そ」を、多く言ったのか、少なく言っちゃったのか??

でもたぶん間違えもバレなさそう笑

間違えたことをよく覚えたましたね〜笑い泣き

よほど、「ドそそそそ」引きずってますね。

とにかく、「そ 」の量の情報欲しいです笑




「でも、せんせいからほしじるしを2つずつもらって、うれしかった。はじめて、ほしじるしをもらってうれしかった。」


【解説】

そっかぁ~おねがい

星印貰ったんだね!良かったねぇ~ニコニコ

って、

2回繰り返しちゃうほど嬉しかったんだね!笑

とにかく嬉しい様子がとても伝わりました照れ


いかがでしたでしょうか?


この作文が見つかって自分で読んだ時おかしくて笑っちゃいました。

冒頭からいきなり、3つ目の山を超えたとかどんな試練を乗り越えてきたの?!と笑


そして、低学年なのに(やぁー!)という所を恥ずかしがるところ笑

私はもう幼稚園児じゃないのよ?と言わんばかりのお姉さんぶりでしょうか。笑

 

そしていちばん笑ったのが、

「ドそそそそ」と言うところを少しまちがえた。


というところです。少し間違えるって何!?

「そ 」が1個多いの?少ないの?!すごく気になるー!笑


そしてラストに


ほしじるしをもらってめちゃくちゃ喜んでる様子。

やはり、低学年ちゃんってこういうポイントでこんなに喜ぶんだなぁと。

特に私はこういう、「認められる・評価される 」というのが好きでした笑

自分が存在してる価値を何かを与えられることによって認められた。そんな感じで笑


以上、小一のカヘ子の初めての音楽会の作文(第一回目)でしたm(*_ _)m


気に入って頂けましたら


いいね❤よろしくお願いします

とても励みになりますおねがい



それでは、読んでくださりありがとうございました照れ


もしこちらが好評なようでしたらまた続きを公開したいと思います笑


 TODAY'S
 
おすすめブログ


ダメな日ルーティン 


美味しかったです 


只今のおまめちゃん☆ 


わんちゃん紹介☆ 




Twitterもやってますニコニコぜひ来てください


ビーグル犬しっぽぜひ遊びに来てくださいビーグル犬あたまあしあと
読んで頂きありがとうございましたピンクハート