昨日までの雨もあがり

今朝は放射冷却雪だるま

冷え込んだけれども

日中はぽかぽか陽気でした太陽


そんなお天気回復日曜日

今月もきました

月イチのアレ指差し


某スーパーにて缶詰10%引の日炎

毎月とはいかずとも

このタイミングでわしたポークを買い足す豚


だって1缶あたり50円安くなるんだもの

特売品には絶対ならない商品なのでね

この月イチのタイミング

逃すわけにはいかないのです炎


というわけで

9時開店にあわせてお店到着

特売日はMAX6缶しか置いててくれない

補充もなし真顔


それがわかってるから

最初から6缶購入のつもりで行ったのに


あれ?????

もっとある???あんぐり


お?

おおおおおおお???不安

なんと
10缶もあるじゃないの!!!ひらめき

ということは
総額500円安くなるということねひらめき

ひゃっほーーーーーい
母ちゃん歓喜キラキラキラキラキラキラ




とはいえ

過去2回とも6缶しかなかったのに

なんで今回は10缶あった???不安


ちょっと気になりつつ

他の商品見てたら

前回前々回呼び止めて聞いていた店員さん

トコトコって小走りでやってきてくるくるルンルン


ふふふ!

お客さん、絶対朝イチで来ると思って!

MAX置いときましたよ!

もう出せませんけど(笑)って目がハート


ほら私

背の高さがあれなのでね

どうやら人ごみでも目立つようで

なもんで

いいんだか悪いんだか

おぼえられやすいというか

印象に残りやすいのかね指差し


その店員さん

私が毎回わしたポークわしたポーク言うから

どんなもんかと気になって購入してみたらしく


で、子どもさんに

ランチョンミートおにぎり作ってあげたら

大変好評だったんですっておにぎり

食べ盛りの男の子だから

今や週イチレベルで作ってるそうニコニコ


混雑してる店内で

わいわいと楽しくランチョンミート話

さらにはローリングストックの話まで

お話好きな店員さんなのね

こっちは店員さんお仕事中だし 

早々に切り上げないと申し訳ない

って思ってても

なかなか話が終わらない泣き笑い


でも

こういうつながりって楽しいねニコニコ


そのしばしの雑談後

ひとつ隣の売場

コーヒーコーナー見てたらコーヒー

「すみませーーん

わしたポーク欲しいんですけどー」

と棚の向こう側からお客さんの声が不安


店員さん

「あー、そこにもう出てなければ

今日はもうないですー」

とバッサリ不安ギザギザハッ




ひゃーアセアセ

ごめんなさーい!!!アセアセアセアセアセアセ


そそくさと店を出ましたとさ泣き笑い





店員さん

ありがとうございました

ルンルンルンルンニコニコルンルンルンルン







さあ

うちもランチョンミートおにぎり

たくさん作ろっとおにぎり指差し





 

 



 

 



 




自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する