自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


しょっぱなからちょっと時間を戻しますが

 10月最後の日曜日

コープの朝市にて缶詰10%オフの告知をみて


あんぐりこれは行かねば指差し


なんとなくのいつもの直感

欲しいものがありそうな気がした


したらばほーら!やっぱり!あんぐり


新しいパッケージのわしたポーク

あるじゃないの!あんぐりキラキラ


しかも陳列棚の1番上の段にひっそりと

その数6缶キラキラ


店員さんに確認

「あのー、これ、あと4缶欲しいんですが」


店員さん

「今日の特売は今棚に並んでいる分だけなんです」


あら残念悲しい


とはいえ

開店直後に行ったからこそ買えた6缶

この日は缶詰お一人様10缶までだったから

買えるならマックス10缶欲しかったけど


通常498円が448円(税抜)

ひとまず満足ですニコニコ


ちょいとお安く買えたのも

わが田舎町でもようやく買えるようになったのも

満足満足ニコニコ

賞味期限は2026年8月末キラキラ

その後店内1周うずまき

再び缶詰コーナーに戻って
他に買い足しはないかなーと見ていたら
数名からかごの中をガン見され真顔
うちおひとりは店員さんつかまえて
「私もわしたポーク欲しいんですけど!」
と伝えたものの、店員さん
「今日は並んでいた分だけになります」
とクール反応雪の結晶
その方再び私のかごガン見真顔

買い足しもないと判断した私
早々に撤退しました真顔

新旧揃い踏みひらめき
パッケージで一目瞭然
ローリングストックしやすいねうずまき



そして今日はわたしお休み
前日から仕込んでおいた鶏ハム
じっくり低温調理鳥

グラム39円の特売岩手鶏鳥
しっとりおいしくでけましたニコニコ
となりの真っ黒にみえるのは
大きく育ちすぎたきゅうりで作った自家製キューちゃん

さらに地物新生姜で大好きなガリ作り
あっという間にピンク色飛び出すハート

今回は
何かと使いやすい細切りバージョンキラキラ

よし!これにて
数日間楽をするための家事貯金完了コインたち

体調があまりよくない時
こういうのが我が身を助けてくれるニコニコ


明日は車検
毎月車費用として貯めてはいたけど
大金ぶっとびます不安札束ピリピリキャー