誰かが信頼してくれているという安心感♡ | 虹の女神とともに・・・

虹の女神とともに・・・

フラピスト☆魂よろこばせ隊

この季節になると思い出すことがあります。

3年前の大雪が降った時のこと・・・

 

娘が大学1年でサークルの仲間たちと一緒に

スキー合宿へ行った帰り道に大雪で帰宅できなくなり、

4日間の避難所生活を送ったことがありました。

 

道路が雪で閉ざされてしまったために

必要な救援物資がヘリコプターで運ばれ、

地元の方たちが温かい食べ物を差し入れて下さったり

ご近所のお宅でお風呂を使わせて頂いたりして、

温かいおもてなしをたくさん受けました。

 

今までTVでしか見たことのなかった被災地の状況が

我が子に起きているという事実をすぐには理解できず、

連絡も思うように取れぬまま不安な数日を過ごしました。

 

その間、facebookで現地の状況を伝えて下さる方々や

NHKのニュースに娘たちの避難所の様子が放映されたのを

教えてくださった方、たくさんの励ましのメッセージに

どれ程救われたことか(*u.u)♡

その節は本当にありがとうございましたm(__)m

 

facebookでは数年前の過去の出来事が挙がってくるので、
先日も3年前の記事がアップされました。

 

どの方のメッセージも心温かいメッセージでしたが、

その中のある方からのメッセージに目が留まり

思わず涙が溢れてきてしまいました。

 

「さぞかし、不安で心細い思いだろうとお察します。

私たちが娘さんの無事を信頼しているので、

どうぞ存分に案じてあげてください。」

 

 

当事者は心配をしないようにと頭では理解していても

どうしても不安や心配な気持ちになりがちで、

無理やり気持ちを切り替えようとして

かえって無駄なエネルギーを使ってしまうという

悪循環に陥りがちです(°Д°;≡°Д°;)

 

そんな時、自分の願いや想い、祈りを

誰かが思いっきり信頼してくれているって

どれ程心強いことでしょう(*u.u)♡

 

奇跡のコース(ACIM)では、「聖霊」という言葉が

よく登場しますが・・・

周囲の方たちの言動の中に聖霊からの言葉を聞いたり見たり、

不安な気持ちや怖れを軽くしてもらい気持ちが楽になったりして、

「あぁ、いつも私は助けられているなぁ~♡」

「私の周りには愛がいっぱい溢れているなぁ~♡」と、

嬉しくてありがたくて感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

それでも、またすぐに別のことで不安にもなるし、

聖霊の働きに気づいてはすぐに心の平安を戻せたりして♡

ホント、自分自身のオマヌケさには我ながら呆れます(;^ω^A

 

不安感と安心感

私が選びたいのはどっち?

もう答えは出ているのにね(´艸`*)

 

私自身のことももっと信頼してあげましょっと♡