ハワイアンクラフトランヤード Rainbow Showerで講師をしていますminaです

 

過去の活動

ランヤードはハワイやアメリカでおじいちゃんおばあちゃん世代から受け継がれて来た日本でいう折り紙や組紐のようなクラフトです。

アメリカではサマースクールなどで学ぶことが出来ます。

私達🌈Rainbow Showerは日本でランヤードを楽しみながら学ぶことが出来ます。

 

LOVEハコイリムスメ ワークショップLOVE 

ドキドキ渋谷 日本生命ワークショップドキドキ  

虹シャインオンキッズワークショップ虹

Rainbow Showerはランヤードを基礎から学べます

 

2022年5月のハワイを振り返る~(私の備忘録とこれからハワイに行こうかなぁと思われている方にお役にたてば・・・)

 

 

 

今日は朝から在住の違うお友達に会います。

 

娘さんを学校まで送り届けた後にお会いするので朝8時にアイランドビンテージコーヒーで待ち合わせました。

私がステイするところから5分ぐらいの所なのですが・・・・

 

時間通りに行ったのですが、朝から行列💦まぁいつもの事ですが・・・

30人ぐらい並んでいたかしら?

一緒に並びながらお話しをしてようやく順番が来ました。

やはりタブレットで注文をしてカード決済。これが一般的になりました。

 

image

image

 

30~40分ぐらい待ってようやくコーヒーにありつけました。
アメリカ人は朝からコーヒーが飲みたいのでしょうね笑

 

ようやく椅子に座ることが出来てホッ

KIKIパパさんは日本とハワイを行ったり来たりの忙しいパパさん。

ハワイでの生活についてお話しを聞きましたが・・

アメリカは医療費が高いので少しぐらいの風邪では病院にかからないけれど、もし診察を受けたいと連絡をしたらすぐには受けられず、先になりそれじゃ困ると救急車を呼んだら呼ぶだけで50万円💦

それに治療費が加わったらどんな事になるのでしょうか?

 

だからなるべく病気にならないように運動をしたりサプリメントを飲んだりするのだそうです。

日本に帰国した際に病院で保険外で健康診断やお薬を処方してもらうそうですが自費でも安い!!と感じるそうです。

私達は当たり前の様に病院に行って保険診療してもらっていますがありがたいドキドキと思わないとですね笑い泣き

色々情報交換して楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

ラブラブブレスレットはminneに販売中ですラブラブ
 https://www.instagram.com/rainbow_shower/

 

 

ランヤードアクセサリーオーダーは随時お受けしておりますのでお問い合わせください

 

問い合わせ先アドレスダウン

rainbowshower.2012mt@gmail.com


--Rainbow Shower--- 

FB https://www.facebook.com/rainbowshower402/

insta https://www.instagram.com/rainbow_shower/