ハワイアンクラフトランヤード Rainbow Showerで講師をしていますminaです

過去の活動

ランヤードはハワイやアメリカでおじいちゃんおばあちゃん世代から受け継がれて来た日本でいう折り紙や組紐のようなクラフトです。

アメリカではサマースクールなどで学ぶことが出来ます。

私達🌈Rainbow Showerは日本でランヤードを楽しみながら学ぶことが出来ます。

 

LOVEハコイリムスメ ワークショップLOVE 

ドキドキ渋谷 日本生命ワークショップドキドキ  

虹シャインオンキッズワークショップ虹

Rainbow Showerはランヤードを基礎から学べます

 

ハワイの振り返り~(私の備忘録とこれからハワイに行こうかなぁと思われている方にお役にたてば・・・)

 

この所日本でも色々なイベントが開催されるようになってきましたね。少しづつ良い方向に向いているようで本当に良かったラブラブ

 

今回ハワイに行って思ったこと。

 

まずは価格高騰アップ酔っ払い

 

スパムの値段

image

こちらはご存知abcのスパムむすび。

こちらは税込み3ドル。私は1ドル132円で交換したので396円。

このスパムの薄さをご覧あれ滝汗

3年前はスパムの大きさが倍はあったと記憶しています。

 

なので私達は缶詰のスパムを購入して手作り。(缶詰スパムも高騰していますが、8個は作れそう)

お米やラップ、ふりかけ、海苔は日本から持参しています。

この日はスパムむすびとおにぎり。ペロッと平らげましたがだいぶ節約出来ました笑

 
レンタカー 
3年前は80ドル程度だったレンタカー代金は120ドルになっていました笑い泣き
おまけにワイキキにはあまりお店がないのでそこまで借りに行き、返すのも時間までにホテルから遠い場所に返しに行かなくてはなりません滝汗
なので今回も数回しか使用できませんでした。

image

image

 

さーて次が一番大事
治安です。これから行かれる方に気をつけて頂きたいので、あまり表に出ていない情報を・・・
今回ハワイに行き在住のお友達何人か+なじみのお店の方に言われたのは治安の事。
(すごく言われました💦)
 
まずクヒオ通りは夜は絶対歩かないで!!カラカウア通りも相当気をつけて
クヒオ通りとはメインのカラカウア通りから1本海から遠くなる道です。
カラカウア通りよりは人が歩いていません。
私がひとり旅で訪れた5年前の時のホテルはまさにクヒオ通り(安くなるので・・)だったのですが怖い思いは幸いすることがありませんでした。
 
今回気をつけたのは・・・
・海に行くときは貴重品はホテルに置いていく。
・お財布は持たないで荷物を少なくする。日本人にありがちが大きなバッグにあれもこれも入れていくと、その中に良いものが入っていると思われてひったくられることがあるそうです。その時に大けがをすることも多々。
・スマホを持って行きたければ寝転ぶバスタオルやマットの下に入れ込んで、体で触って確認できるようにしておく。
コロナでスマホに色々な情報を入れなくてはいけない現状でスマホを持って行かれたら万事休すですゲッソリ

・砂浜でうたたねやスマホを置いて海で遊ぶのは✖

私達が寝転んでいたビーチにはやはり挙動不審者がいて、洋服を何度も着たり脱いだりしその辺をウロウロしている人がいました。その人次の日にワイキキトロリーにひかれそうになっていました💦

・道を歩いているときも、後ろに変な人がいないか必ず確認

昼間のカラカウア通りにもちょっと怪しい人はいます。時々後ろを振り返ってみましょう

 

色々書くと怖くなっちゃうかもしれませんが、ハワイに行ってあーー楽しかったと思えるような素敵な思い出を残して欲しいので、実体験をもとに書かせて頂きました。

気をつけすぎるという事はないし、在住の方たちがあれほど言うのですから郷に入っては郷に従えです


 

 

 

ラブラブブレスレットはminneに販売中ですラブラブ
 https://www.instagram.com/rainbow_shower/

 

 

ランヤードアクセサリーオーダーは随時お受けしておりますのでお問い合わせください

 

問い合わせ先アドレスダウン

rainbowshower.2012mt@gmail.com


--Rainbow Shower--- 

FB https://www.facebook.com/rainbowshower402/

insta https://www.instagram.com/rainbow_shower/