ハワイアンクラフトランヤード Rainbow Showerで講師をしていますminaです

過去の活動

ランヤードはハワイやアメリカでおじいちゃんおばあちゃん世代から受け継がれて来た日本でいう折り紙や組紐のようなクラフトです。

アメリカではサマースクールなどで学ぶことが出来ます。

私達🌈Rainbow Showerは日本でランヤードを楽しみながら学ぶことが出来ます。

 

LOVEハコイリムスメ ワークショップLOVE 

ドキドキ渋谷 日本生命ワークショップドキドキ  

虹シャインオンキッズワークショップ虹

Rainbow Showerはランヤードを基礎から学べます

 

2022年5月のハワイを振り返る~(私の備忘録とこれからハワイに行こうかなぁと思われている方にお役にたてば・・・)

 

この日は単独行動で私は在住のお友達に飲茶が食べたいと言ったらここに連れて来てくれました。

店内人気があるせいかかなり混んでいてちょっと心配になるぐらい・・・

 

しかし・・・彼女のイタリア人の旦那様と彼の友達も一緒。総勢4人です。(知らなかった・・💦)

 

 

 

もっといっぱいあったけれど写真に撮れませんでした💦

 

お店に入る前に外で順番待ちしていたら・・・

 

君は何回コロナにかかった?と聞かれたので

never と言ったら OH!You are so lucky!笑い泣きと言われましたびっくりマーク

本当にコロナに対する考え方違うのですね。私以外の人はだいぶ前ですが感染済だそうです笑い泣き

なので食事の時はお皿や湯飲みは除菌スプレーをかけてフキフキしてました。

 

イタリアンの旦那様とその友人と在住の彼女はすんばらしい英語でビジネスの話しをしているようで(たぶん)

私は食べる人に徹していました。

 

日本人ってあまり知らない人と一緒にはランチなどしませんが、こちらの方は全然その辺構わない感じで・・

もっと喋ったら?と言われましたが難しいビジネスの話しに加われる訳がありません💦

 

コロナ禍の間友人はどうしていたかと尋ねたら、国からは補助があったけれど、

ロックダウンしているので仕事は行けず、(働いていたところはいったん閉鎖になってしまっていたようです)

散歩は良いけれど、砂浜で座っていたり寝転んだりは✖、ただサーフィンはして良かったようです。

友人はサーフィンはしないのでとにかく家で食べることしかなかったのでなるべく散歩していたようです。

そのころに比べたら今は仕事復帰もしているのでまだ良いそうなのですが、物価がべらぼうに高くなってしまい違うビジネスを考えているという事でランチを一緒にしたようです。

 

とにかくここの飲茶は美味しかったんですが、英語の嵐で・・・

昔のハワイってABCストアーに『私日本語しゃべれます』のプレートをしている店員さんがいらっしゃいましたが、

数年前からいませんね。日本語が喋れると時給が高くなるのかな?

 

今回のハワイで英語が・・・と思ったのは、これからブログで書く最後のPCR検査会場での出来事と、

何回かお店でレジ打ちを間違えられたことえーん

それもハワイ旅行が始まってすぐに連続2回びっくりマーク おまけにクレーム言っているのに電話しながら聞いてるムキー

日本じゃ考えられない💦

 

皆さんも買い物したら必ずその場でレシートチェックしましょうね~
(ちゃんと返金されていましたチュー)

 

 

image


フックラムシーフード
 

 

 

 

 

ラブラブブレスレットはminneに販売中ですラブラブ
 https://www.instagram.com/rainbow_shower/

 

 

ランヤードアクセサリーオーダーは随時お受けしておりますのでお問い合わせください

 

問い合わせ先アドレスダウン

rainbowshower.2012mt@gmail.com


--Rainbow Shower--- 

FB https://www.facebook.com/rainbowshower402/

insta https://www.instagram.com/rainbow_shower/