ついにアルミ車両も。 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

しばらくモタスポネタが続いておりましたので、鉄ネタをひとつ(^^ゞ

 

ネット上の情報によれば、京急1000形の1501編成がデビューしたことに伴い、京急1500形でアルミ車両として最初に製造された1561編成が引退となった模様です。

(新しい1501編成は1000形で、いなくなる1561編成は1500形。う~んヤヤコシイ(^0^;))

 

で、引退となる1561編成は、デビュー時には1601編成を名乗っておりましたが、1600番台を1000形に譲るために1561編成に改番されました。

鉄道ピクトリアル誌に初めて掲載された投稿写真がこの編成の写真なので、思い入れも深い編成でありました(^_^)

 

今回は改番前の写真を掲載します。

 

京急1500形 旧1601編成(現1561編成)

2013年4月29日 京急蒲田~糀谷

 

1500形アルミ車両は私が高校生時代にデビューしたので、新しいというイメージが未だにあり、引退と聞くと

 

俺も年を取ったなぁ・・・・

 

と感じずにはいられません(^0^;)

 

本日はこれにて(。・_・)ノ