Annyversary続きの北総線。 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

北総鉄道は、今年5月10日に会社創立50周年を迎え、記念入場券の発売やヘッドマークの取り付け、7000形保存車両のライトアップのほか、様々なイベントが企画され盛り上がっているところであります(^_^)

 

北総鉄道創立50周年サイトはコチラ

 

そんな北総鉄道ですが、記念すべき年が集中しているのが特徴です。

 

昨年(2021年)は、北総Ⅱ期線(京成高砂~新鎌ケ谷間)が開業して30周年

 

こちらは記念ヘッドマークがデザインされたコースター

(残念ながらヘッドマーク付き車両(7308編成)は撮影出来ませんでした)

 

その2年前(2019年)は北総Ⅰ期線(北初富~小室)が開業して40周年

 

開業40周年記念乗車券(再掲)

 

この時はヘッドマーク付きの7503編成を撮影出来ました(^_^)

2019年6月16日 京急線 北品川(再掲)

 

そんな状況のため、ここ数年の北総線は心なしか華やかに見えます(*^_^*)

 

北総線は、累積損失が解消されたことにより10月に運賃の値下げが実施されるなど、次の50年に向け走り出しました。今後の北総線の動向にも目が離せません(^_^)

 

ということで、久し振りに北総沿線にも撮影に出かけたいなと思いつつ、本日の記事を閉じたいと思います(。・_・)ノ