2020.11.8 上電の秋 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

11月8日、紅葉で色づいた赤城山と上電(上毛電気鉄道)を撮影に行ってまいりました!

 

予告編はコチラ

あかぎのやま

 

まずは中央前橋駅の直ぐ先の橋から撮影、実はこの場所での撮影は初めてでした(^^ゞ

 

700形712編成(左)、716編成(右)

 

700形712編成(左)、714編成(右)

(以上2枚、中央前橋~城東)

 

この後、中央前橋から電車に乗り込み3つめの片貝で下車、早めの昼食を摂った後、歩いて上泉へ向かいました。

こちらは昨年も撮影した場所ですが、昨年は赤城山とのバランスが悪かったので、少し離れた場所から撮影してみました。

 

700形716編成 上泉~赤坂

 

こちらの方が赤城山の雄大さが引き出せていると思います(^_^)

 

この後、上泉から再び電車に乗り込み粕川へ、こちらでは色々な場所から撮影してみました。

 

(以下4枚、新屋~粕川間で撮影)

 

まずは粕川の河川敷から、川の流れと絡めて撮影します。

 

700形717編成

 

続いて、開けた場所に移動して、畑と絡めて撮影します。

 

700形712編成

 

700形718編成(再掲)

 

続いて、新屋駅と粕川駅の中間にある女渕城跡へ行き、お堀に架かる橋と一緒に撮影しました。

 

700形714編成

 

日も傾き始めたので新屋から電車で中央前橋へ戻り、最初の場所にてラスト撮影

 

700形712編成 中央前橋~城東

 

最後の写真は上手く水鏡になってくれましたが、アングル的にはもう一工夫必要かな(^_^;

 

ということで、上電の秋をたっぷり堪能できた一日でありました(。・_・)ノ