2020年全日本スーパーフォーミュラ選手権開幕戦もてぎ その1 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

8月の終わりにようやく今年のモータースポーツ初観戦!

 

新型コロナウイルスの影響により、開幕が大幅に遅れたスーパーフォーミュラですが、ようやく開幕を迎えました(^_^)/

 

通常なら4月に開幕し、10月に最終戦を迎えるのですが、今年は8月開幕、12月最終戦という超変則日程となり、最終戦は真冬に開催と相成りました(^0^;)

 

ということで、8月30日(日)に観戦にツインリンクもてぎへ行ってまいりました!

 

今回は一日で予選、決勝が行われ・・・

 

 

20号車の平川亮選手(ITOCHU ENEX TEAM IMPUL)がポールトゥウィンを達成しました(^0^)

 

一方、昨年まで「全日本F3選手権」として行われていたレースは、今年から「全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権」として生まれ変わりました!

 

記念すべき全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権の1年目、土日で3戦開催されました(私は日曜日のみ観戦)。その3戦で全て勝ったのは・・

 

 

36号車の宮田莉朋選手(カローラ中京 Kuo TEAM TOM'S)でした!

観戦した日曜日の第2、第3戦とも圧巻の強さでありました!

 

次回からは、恒例のスーパーフォーミュラ全車紹介をチーム毎に紹介して参ります(。・_・)ノ

 

※ ツインリンクもてぎでのレースにつきましては、サーキットのホームページからは撮影画像のブログ掲載の制限に関する記載は確認できませんので、掲載可能と判断しております。