佐野橋 復旧 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

2019年11月2日の記事「爪痕今なお深く・・・」にてお伝えした、2019年台風19号による大雨により流された佐野橋の復旧工事が完了し、7月22日に開通したことから、梅雨明けを待って本日渡り初めしてまいりました(^_^)

 

2020年8月2日 上信6000形 根小屋~佐野のわたし

 

こちらは流失時の佐野橋、橋桁のみ残された状態でした

2019年11月2日 上信700形クモハ703+クハ703

根小屋~佐野のわたし(再掲)

 

流出前と同じく木造の橋床・欄干となっています

 

作り直されましたが、木の色合いがとても良い感じです(^_^)

 

直ぐ隣の上信電鉄の橋梁は流されませんでした。もし流失してしまったら大打撃だっただけに、あの濁流を良く持ちこたえたと思います(‥;)

 

この後、テイバンの場所で上信電鉄の撮影を行いましたが、そちらはまた次回のお楽しみ(。・_・)ノ