京急時刻表 2018年版 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

私鉄時刻表研究、今回は12月1日に発売された「京急時刻表 2018年版」をようやく入手出来ましたので紹介します!

 

2016年版及び2017年版の紹介はコチラ

京急時刻表 2016年版

京急時刻表 2017年版

 

 

基本データ

発行日:平成30年12月8日

発行:京浜急行電鉄株式会社

編集・販売:JTBパブリッシング

体裁:B5判 192ページ

 

前号までは京急アドエンタープライズの発行でしたが、今号では京急電鉄の発行に変更となりました。京急電鉄発行の時刻表は2002年号以来実に16年ぶりのこととなります!

 

こちら16年前の京急電鉄発行の時刻表

 

奇しくも16年前と同じく新1000形1001編成が表紙を飾ることとなりました(^0^)

なお、編集と発売は前号と同じくJTBパブリッシングが担当しており、「JTBのMOOK」扱いは変更がありません。

 

内容ですが、ダイヤの一部修正にとどまったことから(趣味的には京成車の三崎口乗り入れが目玉でしたが)、広告の掲載順序の変更や、6~7ページの「京急・地下鉄路線図」において千代田線の小田急直通先が本厚木から伊勢原に変更された程度で、時刻表本文の体裁に変更は見られず、ページ数も前号と変わりません。

また、ウイング号の案内も省略されたままであり、この点については引き続き改善を求めたい所ではあります。

 

ということで、京急時刻表の紹介は以上となります(。・_・)ノ

 

私鉄時刻表研究、次回は「京成時刻表Vol.28-2」を紹介する予定です!

 

こちらもご覧ください↓

私鉄時刻表研究室

(スマートフォンでは文字化けする可能性があります、御了承ください)