H30.3.30 東急線ダイヤ改正&時刻表発売! | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

16日、東急電鉄から3月30日(金)にダイヤ改正が実施されることが発表されました!

 

今回は田園都市線・大井町線・池上線・目黒線・東急多摩川線の5路線でダイヤ改正が実施されます。

 

主な改正内容は

 

・ 平日朝ラッシュ時の混雑緩和(田園都市線、大井町線、池上線、目黒線、東急多摩川線)

・ 平日夕ラッシュ時の混雑緩和、利便性向上(田園都市線、大井町線、池上線)

・ 田園都市線土休日下り中央林間行き最終電車時刻の変更

・ 大井町線日中時間帯の増発

・ 目黒線平日早朝・夜間の南北線からの直通列車増発

 

です。

 

また、この発表に併せ、「東急線電車時刻表(2018年3月30日ダイヤ改正号)」が3月下旬に発売されることが発表されました(^_^)v

前号と同様、東急線の各駅での販売となり、定価は100円値上がりの500円となります。

なお、今回は「電車とバスの博物館」の無料入館クーポンが付くとのことデス!(表紙画像で確認)

ちなみに、表紙は新車「2020系」です!

 

ダイヤ改正のニュースリリースはコチラ

3月30日(金)、田園都市線・大井町線など東急線5路線でダイヤ改正を実施~列車の増発や運転区間の延長などにより、混雑緩和を図ります~

 

東急では、ここ数年はダイヤ改正のニュースリリース時に時刻表の発売を併せて発表してくれるので有難いです(^O^)

 

ということで、今回は写真掲載無しで失礼しますm(_ _ )m

 

こちらもご覧ください↓

私鉄時刻表研究室

(スマートフォンからの閲覧は文字化けする可能性があります、御了承ください)