蝸牛 -6ページ目

身から出たなんとらやら

今日さっきまで塾だったんですが、ちょっとのろけていいですか?

授業中にねー




しょうくんと目あってにこってされた!!!!!





うあああああ!授業中で叫べなかったから今叫んでおく。うあああああああああ



前後のあらましを書きますと、授業開始20分あたりで暇になってきたので、授業聞きつつも隣の席にプレカラ2を立てるという作業に勤しんでいたわけですよ。あ、隣の席の人塾やめちゃったんで空いてたんです。


そしたらその隣____つまり私の隣の隣の席がしょうくんだから、隣の席に奇行を働いていたのをみて笑われたんです。



にこり(なにやってるのこいつ馬鹿じゃない?byしょうくん)



実際は↑みたいな感じだったと思いますがね?

まあそれでも私にとったら一喜一憂、にやけないように頬筋を引き締めるので精一杯って感じです。

え?ざまあ?

うるせーよ。


取り敢えずやっぱり私の目の保養はしょうくんだけだ!ってだけの話でした。




話変わるけど、さくらんぼのへたを舌で結べる人ってアレなんでしょ?

実際いないと思ってたんですが身近にいました。

あ、そんだけっす。

まっしろ

今日は球技大会でしたー!

うちの学校は女子がバレーてバスケしかないから、どっちも下手な私は存在価値が無に等しい________はずだったんですよ。

一応バレーに出た私はだれよりも下手でミスもいっぱいってほどでも無いけどしてて、でも私他5人のメンバーはめっちゃ優しくて、出来るだけのことはやろうとしてたわけで、そんな時に取れそうに無いボールがネットギリギリで入ってきちゃって、私の目の前で、試合は14-11であっちに負けてたんだから、そのボールが取れないってわかってても手足は先走っていた。ボールは手の浅いところに当たって何処かへ飛んでいく。残念なことに膝だけはついていかなくて思い切り体育館の床に叩きつけてしまう。痛くなかった。コートチェンジの時に空気に膝が当たって漸く少し擦り剥いた表皮組織の痛みを知る。痛くなかった。2セット目は出なかった。下手なのは自覚済みだから他の上手くもないけどサーブが入りそうな子に出てもらった。その子のサーブは相手コートに入ったけれど、その子も他の子もみんな頑張ったけど負けた。

まあ、仕方ない。

楽しかったで締めくくれたからそれでいい。




まあちょっと小説風に書いてみました。

この話には落ちがありまして、負けたその後に他のチームを応援してた時の話なんですが、膝がぷくぷくしてるんですよ。痛くないけど。よくみると仄かに青味がかってて打ち身らしきものと思われて、そこでやっとぷくぷくがさっきボール取ろうとしてできた打ち身だとわかった。


ボール取れたならいいけどボール取れてないのにケガかよ/(^O^)\ って話でした。

因みに今は真っ赤になって触ると痛いです。

あ、あれ…?私楽しむだけ楽しんで頑張ってないはずなんだけどな…?

欲しかったけど、壊したの。

(手にはいらないってわかってたから、誰にも獲られたくなくて、私は、私は、)



やっと”ほ”まできましたよ。あと16個です。


それはそうと眠れません。


勉強いやーっつって携帯触ってて、気付いたら2時半過ぎで。寝ようと布団に潜ったはいいものの、こういう日に限って寝れませんよー(´`)

明日の予定が崩れていくのを感じながら今勉強机に向かっております。

古文やろうとしたをですが、保体の教科書がちらちら目につくんですよ。

や、今やってる古文って伊勢物語でめっさ楽しいんですけどね?保体は明日に回したくないんだよね。



と、いうわけで保体します(ρ_-)ノ

めざせ、保体で100点!


…保体で100点とか一生に一度はとってみたくありませんか?あら、私だけ?