かぐやタスク@20200831 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

 

 

今朝は曇り。だけど涼しい。

 

 

#かぐやタスク
#20200831
 
 
<朝>
 
◼︎朝活
・顔洗う
・散歩
・空の写真を撮る
・朝ごはん
・お弁当作り(卵焼きは作る)
・スーツに着替える
・朝活民退出して出発!
 
☆頑張って起きれたことにまず喜びを感じた。寝るの遅くなっちゃったからなぁ。とりあえずここ最近で1番涼しい!それが気持ち良い!
 
 
 
 
<夕方まで>
 
◼︎読書①「生存競争」教育への反抗
・電車内で読む
 
★疲れて読めなかったので帰ってから読むことに。
 
 
◼︎事前指導
 
☆ますます楽しみが溢れてきている。どれだけの経験を自分の中に落とし込めるか。そしてどれだけ積極的に関わりを持てるか。とにかく楽しみだ!✨
 
 
<夜>
 
◼︎作文提出(奨学金関係)
・ガッと集中してさっさと終わらせる
 
☆30分で800字終了。素晴らしい。
 
 
◼︎院試対策
・志望理由
・研究要約
・先行研究復習
 
★できず。
 
◼︎読書①「生存競争」教育への反抗
 
★できず。院試対策も読書もその時間を新しい事業についての意見交換の募集の時間に使ったので、有意義な時間になった。noteも下書き作成。
 
 
 
◼︎読書②ヤノマミ
 
 ☆寝る前に10分ほどであるが豊かな時間になった。素敵な感覚になる。