久しぶりに日常を。部屋の模様替えをしたお話。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

こんばんは!

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

最近のブログでは当たり前のように真面目なお話をしているので、「リラックスしてのんびりみる」と言ってくれていた方の期待には添えられず申し訳ないです。

 

が、逆に考えていることを僕に共有してくださる方がちょくちょくいらっしゃるのは非常に嬉しいです。

 

基本的には賛成してくださる方が多いので、ちょっと意見が違うなぁというときにご意見を頂けるともっと嬉しいです。

 

 

 

ということで、久しぶりにちょっとゆる〜いお話を。

 

今日は部屋の模様替えをしました!

 

 

 

ことの始まりは、相方が「座って勉強する場所が狭い。。。」

 

と言ったこと。

 

彼は基本押し入れの中に立って作業するスペースを持っており、プラスで、50センチ四方くらいの机で座って作業をするという感じでした。

 

僕は大きめの机で座って作業するのみ。

 

 

僕はとっても優しいので(ここを強調)、自分で買った机と椅子(椅子は2万円以上した社長椅子みたいなもの)を相方に譲って僕が小さな机にデスクパソコンを置いて作業することになりました!笑

 

 

これ以上何も置けません。🤣

 

 

 

模様替えは楽しいです。

 

そして前より広く感じるようになったのもお得です。

 

それから僕がこの世で苦手なことランキング7位「断捨離」を少しだけやってみました。

 

 

本当に気持ちだけの断捨離だったので、ゴミ袋1つ分しか出ませんでしたが。。。

 

 

 

アルバイトを挟んでこれから本棚の整理を行います。

 

ちょっと待ってください。

 

驚愕の事実が。。。

 

 

 

今日で2020年半分終わりじゃないですか。

 

 

ちなみに読書に関しては目標を20冊と決めていましたが、最近新たな価値観を手に入れて、冊数を増やすことを目標にしても意味がないと感じるようになったので、質も高めるようにしています。

 

結果18冊くらいで終わりましたが、また7月も何かしらの形で読書が進むようにします。

 

 

また、本の紹介もできていないので、考えてみて意味があると感じたら、また再開しようと思います。