長野での優雅なオフ。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

代オフとオフを有効活用して長野への旅。



先日、新進の大会で後輩たちがアベック優勝したのですが、その帰りから旅はスタート。😌





バイト、と研究室の先輩が長野まで送って下さり、彼の実家で2泊させて頂きました!




一昨日は夜遅くに家に着いたので、お風呂に入って寝るだけ。



昨日は美味しい朝ごはんを頂き、山に出発。



人生2回目のスノボ。😏





まさかこのような形でいけるとは思いませんでした。



もともとこの3連休には子供たちの雪遊び・スキーでお世話をするお手伝いの予定が入っていたのですが、雪不足でなくなってしまい、残念に思っていたところでした。









雪が降ったり晴れたりと不安定な天気でしたが、昼間はポカポカで、非常に快適な滑りとなりました!




イェア。





前回やっと掴みかけたフロントターンを少しだけ磨くことができました。笑





早い切り返しがまだできないのが課題です。







20本くらいは滑れたでしょうか。



満足して帰りました。





最高に楽しかったです。





今年度もう一度行けるだろうか。





次はスキーに挑戦したいです。





そのあとボウリング5ゲームを挟み、



夜はおうちでご家族の皆さんと一緒に食事を。





僕がいたから、ではなく別の理由ではありますが、ご馳走を振る舞って頂きました。



最初出された時は、「いや、さすがにこれは豪華すぎないか」と思いびっくりしましたが、理由を聞いたら納得しました。笑



非常に楽しい時間をありがとうございました。




本日は軽く長野を観光してのんびりつくばっくします。












長野県は見渡す限り山、というのが不思議な感覚になりますね。



野菜も美味しいし、山川は綺麗だし、ウィンタースポーツはすぐできるし、地域コミュニティが結構あるし、いい街でした。









部活動の代オフの使い方として過去最高のチョイスでした。





運と優しいご家族とに感謝します。



ゆーすけさんありがとう!




あと少し、よろしくお願いします。