「note」への転向。語りとレストランとビリヤード。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

こんばんは!


春休み2日目に突入しています。



昨日は立教大で選手の応援をして、つくばっくしたのですが、お昼寝の予定が非常に充実した午後になってしまいました。(良い意味で)





送迎してくださったトレーナーさんとカフェでお話をしました。


地域の活性化、人々の健康のために行われていることを少しだけ共有していただきました。



総合型地域スポーツクラブについて今学期勉強していたということもあり、関心の高いテーマです。


何かをするために「行動する」人はたくさんいて、自分も何かできることを考えて、周りの人を取り巻いて、行動していきたいです。




また、自分について理解するいい機会でした。


非常に鋭い分析で、自分のことを自分が全然分かっていないということに気づき、また視野が広がった気がします。


他にもいろいろ話したのですが、ボリューミーでまとまらないので、このくらいで。笑



ここで告知です!



これまで、たくさんのブログを書いてきましたが、内容はバラバラ、日常のこともあれば、真面目な話を書く時も。



ということで!



自分の考えていることや、真面目な話をする時は、アメーバではなく、「note」というアプリで発信していこうと思います。




最近「note」でいろんなことを発信している人が増えているため、お試し感覚です。



ということでアメーバでの投稿が減るとは思いますが、変わらず読んでいただけると嬉しいです!




是非フォローをお願いいたします。






さて、昨日の話に戻ります。



真面目な話で盛り上がった昼間のあと、18時から「第17回アスリートレストラン」に参加してきました。


これは僕の友人が企画している定期的な食事会で、コミュニティの輪を広げる一つの場を、食事という形で設けるという活動とのことです。





美味しいご飯を食べることができて、栄養について多少の知識を得ることができて、人との繋がりも広がって、良い企画だと感じています。


昨日はこんなメニューでした。






アスリートレストランの情報を載せておきます。

Twitter↓





いつもゆうへいお疲れさん!!


レストランのあとにゆうへい2人でまたビリヤードの勝負に行ってきました。笑



今回は敗北です。



9ボールの集中力に欠けていました。




動画を撮って良いフィードバックを得たので次は完勝したい。



ありがとう。


武井壮さんくらいのレベルを目指して頑張ります!!