国体は不思議なホーム感。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

こんばんは〜。



今夜は東京に来ています。世田谷区です。




京王線はラグビーワールドカップの応援団の皆さんが新宿でたくさん降りてきてすごく楽しそうでした。



ワールドカップは昨日日本がアイルランドに勝利して大盛り上がりでしたね!



僕は全く興味を持ってませんが、日本がこんなにラグビー強くなったのはなんぞやとは思います。




誰か教えてください。😂




今日は岸カーに乗せてもらって2時間かけて神栖市で行われている国体を観に行ってきました!






ブルーのオムニコート!





めちゃくちゃ滑りそうなコートでした。笑



行ってみれば大学テニス界の方がたっくさんいて、プロもいて、宮崎の後輩や先輩や先生方もたくさんいて、あ、学連やってるおかげででめちゃくちゃ繋がりが増えたんだな、と実感しました。





国体の大会はとても新鮮で面白かったです。


初めて観ました。





宮崎県への応援旗があったので撮りました。






こうすけくんいつもありがとう。



彼は熊本です。くまモンのデザインが面白かったです。




いっちゃんも楽しかったね。



彼の弟くんが出ていて、力のあるプレーが好きだなぁと感じました。




宮崎県は成年女子だけ二回戦突破かな?おめでたい。




筑波OBOGさんも頑張ってください!





東京にきて中高の後輩と家で遊んでます。





早めに寝て明日に備えたいです!




それではまた。