本を漁りたい。講師としての在り方は。 | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

そうですね。


勉強をもっとしたいししなきゃだし、本をたくさん読みたいけど読めないし、1日が30時間になったらなぁと思います。




考えれば考えるほど、新たに考えることが出てきて無限に思考回路は繋がっていくのだけど、それも死ぬまでしかできないからなんだか虚しい。



結局のところ人が人生で出来ることって、理想の10分の1くらいなのかな?






筑波大学の図書館で今日初めて本を借りました。



日本中探してもこんなに図書に恵まれている大学はない。といろんな先生が言いますが、今更この環境を生かそうと考え出したのはちょっと後悔。





読めるだけたくさん読みたいけど、部活に縛られ、バイトに縛られ、授業に縛られ、はっきり言って睡眠時間をなくすしかない。





院に行ってもっと漁れるようにするか。


院に行けば専修免許も取れるし、研究もできるし、図書をいくらでも読める。




それなら院もありだなぁ。





筑波大学の豊かな景色。








もちょっと引き気味でひろーく撮りたかった。






色んなことを考える毎日で疲れちゃいますが、考えすぎて死んじゃうなんてのは笑えないからほどほどにしときたいですね。







おはようございます。




昨日は夏関ダブルスの試合が始まり、まーた一次予選で終わってしまいました。が、少しは成長した部分と、なんだよこんなもんか。。。という部分の差が大きくて、歯がゆい試合でした。



シングルス頑張ります。



そして夕方からは塾の研修と懇親会。




最近塾の授業の進め方でポリシーが生まれてきたところに刺激が入り、成績を上げてあげることがやはり塾の宿命だということには心の底から賛成することはできませんが、その社会なので大事なことは口酸っぱく伝えるもんだと学びました。




仏の心だけでは通用しないところがあります。経験も浅いので。。。




色んな人と会話できて楽しかったです。





今日も忙しなのでそれでは、また。