新しい発見とサシ | かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

かぐやの笑顔日記@今よりちょっと豊かな日本へ

筑波大学体育専門学群4年の竹之内大輝です。
大学1年からブログを書き始め、「今よりちょっと豊かな日本」を目指して発信しています。
体育スポーツ経営学を専門に学び、初等・中高保健体育教員免許取得中。学校と地域をつなぐ役割を果たしたい。

介護等体験2日目、終わりました。


今日は生憎の天気でしたが、行きと帰りの時間帯は雨が降らないでいてくれたおかげで、僕はストレスを感じることなく過ごすことができました。



今日は昨日と全く同じ流れだったので違った発見をした以外に、利用者さんのお話で衝撃的なものがあったので、とても貴重な日だと思いました。




具体的な内容はここでは言えませんが、大きく今日職員さんを見て学んだことは、「優先順位」を付けて行動するということです。



なによりも利用者さんの安全が最優先で常に考えて動いていたので、僕もこれから何が1番やるべきことなのか優先順位を考えて実行していこうと思いました!



明日も今日と全く同じ流れなのでより利用者さんと深く関われるように頑張りたいです。



僕意外とコミュ力ないので緊張しちゃうんです。。。😂



はい、今そんなわけないやろって突っ込んだ方、聞いてください。



所謂「コミュ障」というのには種類があって、コミュニケーションが取るのが苦手で話しかけるのもきついと言う人もいれば、僕のように、コミュニケーションちょっと苦手だけどだからこそちょっと頑張って話そうと思って話す人もいるでしょう。




頑張って話せるなら「コミュ障」じゃねぇよって突っ込んで下さった方、ありがとうございます。その通りなのかもしれません。







とにかくもっと学びたい。







さて、夜は初めてゆーさくとサシでご飯に。



夢屋は最近は行く頻度高まっていますが、ご飯を大盛りにしなかったのはめちゃくちゃ久しぶりでした!笑


今朝朝練したけどそれだけなのでカロリー摂取過剰になってしまうし大盛り無料じゃないので、普通盛りにしときました。




ゆーさくはとてもイケメンで優しくていい男です。






僕が惚れそうです。✨

もっと深〜いお話をもっとしていきたいのでまたご飯と飲みに誘おうと思います!


ありがとう😊








今日は久しぶりに23時前に寝ます。




本当久々だぁ!
それでは。