パーソナル・アイデンティティ(生きるとは) | カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

美容と健康のCassa'ra。ここはカッサーラの使い方(基礎編・応用編)のコミュニティ広場です。

カッサーラ工房お問合せメールアドレス
kennyg1132@yahoo.co.jp

カッサーラの街にようこそ!(^^)

 

今日の横浜は、少し肌寒い小雨の天気です 晴れくもり

 

今回は”パーソナル・アイデンティティ(生きるとは)”について述べます。

 

パーソナル・アイデンティティでは固くなりますので

 

以下、個人キャッチコピーとして言い換えます ウインク

 

最近、同級生、同世代の仲間と話しても楽しくありません 滝汗

 

それは何故か

 

高齢になると仲間の会話は

 

過去の自慢話や病気(クスリ)自慢話になりがちです ガーン

 

高齢になるとなぜ会話が楽しくないのか 真顔

 

それは多分、一家の大黒柱として働き子育てしていた頃と異なり

 

これからの人生ビジョン(何のために生きる?が描けていないため

 

自分のことだけしか考えられなくなっているように感じます ガーン

 

ですから同世代の友人と話した後は

 

懐かしさより虚しさを強く感じます えーん

 

人生ビジョン(何のために生きる?

 

これを企業に照らし合わせてみると

 

多くの企業には伝わり易い

 

【企業理念】【キャッチコピー】が掲げられています ニコニコ

 

特に大企業ほど全国に数多くの社員(家族)を抱えるため

 

全社員の共通認識(共有意識)がとても重要になります ウインク

 

ですから大企業ほどコンサル会社に大枚を払い、

 

その時代に沿った判り易い理念やキャッチコピーを掲げるんです 立ち上がる

 

ですから企業にとって理念やキャッチコピーは

 

最も重要な道しるべなんです ウインク

 

<判り易い企業キャッチコピー>

 

・水と生きる(SUNTORY)

 

・ココロも満タンに(コスモ石油)

 

・小さなクルマ 大きな未来(スズキ)

 

・愛は食卓にある(キューピー)

 

・明日の空へ、日本の翼(日本航空)

 

・お口の恋人(ロッテ)

 

・あなたと、コンビにファミリーマート(ファミリーマート)

 

などなど

 

このように企業は全社員に向け判り易いキャッチコピーを掲げ

 

企業活動と同時に社会性、公共性を世の中に伝えているんです ウインク

 

それらの中でも”ココロも満タンにコスモ石油”

 

全国に数多く居るガソリンスタンド社員、パート、バイトさん向けに

 

ガソリンだけを満タンにするのではありません、

 

お客様のココロも満タンにしましょう

 

という強いメッセージを伝えているんです 立ち上がる

 

<人生ビジョン ⇒ 何のために生きる?>

 

今のようにリアルタイムで情報が氾濫する時代

 

様々な情報に惑わされます 滝汗

 

そのような中で

 

自分の立ち位置や生き方を見失うことがないよう

 

個人キャッチコピーを掲げることは

 

生きていくうえでとても大切な意義を持つと感じます ウインク


<注意:危険なキャッチコピー>

直接、お金を稼ぐことをストレートに出さないことが肝要です。 

 

昔から”金は後から付いてくる”という諺通りです ウインク

 

金を稼ぐことをストレートに掲げると、

 

気付けば”金目的の烏合の衆”の仲間入りになりかねません 滝汗

 

私はカッサーラ工房の理念と同じ♪ ウインク

     ↓

”健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げる”

 

個人キャッチコピーは大袈裟に考えなくて大丈夫

 

個人なので料理や掃除、美容など自分の得意分野でいいんです 爆  笑

 

何のために生きるのか

 

腑に落ちるキャッチコピーをいろいろ創造するのも楽しいひと時です♪ チュー

 

 

----------------

 

カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!

浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きますニヤリ

 

【カッサーラ工房取り扱い製品はこちら】

      ↓

カッサーラ製品一覧とお問合せはこちらをクリックして下さい。

 

【問合せ見積はこちらまで】

      ↓

kennyg1132@yahoo.co.jp

 

【カッサーラ工房携帯番号】

      ↓

080(8041)9102

 

カッサーラ工房公式ホームページ   ←ずっと工事中・・・m(--)m

 

-----------

ほうれい線(左右の変化)

-----