レモン果汁をプラスしたピクルス作り | カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

美容と健康のCassa'ra。ここはカッサーラの使い方(基礎編・応用編)のコミュニティ広場です。

カッサーラ工房お問合せメールアドレス
kennyg1132@yahoo.co.jp

カッサーラの街にようこそ!(^^)

今日の横浜は快晴、真夏の陽差しが降り注いでいます晴れ

 

今回は”レモン果汁をプラスしたピクルス作り”です。

 

隔週ごとに里山農場から無農薬・無化学肥料の野菜詰合わせを取り寄せています。

1回:¥2,000円+クール宅急便

*里山農場ホームページ

 

毎回どんな野菜が入っているのかとても楽しみです。

今回は色鮮やかな大きなパプリカ3種が入っていましたニヤリ

 

今回箱を開けた瞬間、ピクルスが思い浮かびました!

 

 

一昨日レモン果汁と酢を買いに街に出掛けました。

 

そして昨日野菜詰合わせに入っていた玉ねぎと人参を加え

レモン果汁をプラスしたピクルスを作りました!

 

自家製ピクルス

*レモン果汁+酢+きび糖+ブラックペッパー

 

ちなみに

今回里山農場から届いた野菜詰合わせの中身は

①人参:3本

②玉ねぎ:4個

③ねぎ:4本

④じゃがいも:4個

⑤キュウリ:2本

⑥オクラ:8本

⑦ミニトマト:10個

⑧なす:2本

⑨パプリカ:3個

⑩ピーマン:4個

⑪まくわうり:2個

⑫モロヘイヤ:1袋

⑬つるむらさき:1束

*収穫状況で内容や量は異なります。

 

今日は野菜カレーを作り自家製ピクルスを添えて美味しく戴きます!爆  笑

 

----------------

 

カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!

浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きますニヤリ

 

【カッサーラ工房取り扱い製品はこちら↓】

カッサーラ製品一覧とお問合せはこちらをクリックして下さい。

 

【お問合せ・見積はこちらまで】

      ↓

kennyg1132@yahoo.co.jp

-----------

 

ほうれい線の変化

 

目の周り・眼精疲労の簡単セルフケア 

 

 

 

顔のたるみ&浮腫ケア 

 

頭皮セルフケア(抜け毛・薄毛対策)

 

 

カッサーラマッサージ大好きな愛猫ぐーちゃん(5歳・♀)