カッサーラの街にようこそ!(^^)
今日の横浜は晴れ、少し涼しい風が吹いてます
今回は”卵巣ガン術後にカッサーラ”について綴ります。
昨日、愛知県のK様から嬉しい便り(メール)が届きましたのでご紹介させて戴きます。
同じ不安や悩みを抱えた方々に少しでも希望の糧になるでしたらとブログ掲載もご承諾してくださいました。
K様から届いたメール
↓
**************
いつもブログを読ませていただいています。 愛知のKと申します。
ブログの中のカッサーラの皆さまの体験を読ませて頂き、私も大変有り難い体験をしていますので、お知らせしたくメールさせて頂きました。
私の今までの経過を書きます。
2006年の5月に卵巣がんが見つかり、6月に手術をして子宮卵巣全摘、大網とリンパ節を切除しました。
初期で転移もなかったので、抗がん剤治療はしていません。(勧められましたが断りました)
その2ヶ月後から片足がリンパ浮腫の症状が出てきて、手術前に変形性股関節症もありましたので常に違和感がある感じでした。
だんだんと痛みが出てきて2014年からは足を引きずり、階段も手すりに保たれないと上がれなくなり、整形外科でリハビリに通うようになりました。
そんな中、あるブログでカッサーラの存在を知り使い始めたところ、約1年半週1回通っていたリハビリが痛みが引いてきて、その後1度も通うことがなく今に至っています。
もちろんリンパ浮腫を悪化させないためのケアはきちんとしております。
寝るとき以外は必ず弾性ストッキングを履いていますし、夜は浮腫のある方の足をクッションをひいて少し高くしています。
常に足に怪我や傷をつけないように、蚊に刺されないように。
リンパ浮腫の他に、手術後の腸閉塞にもなりやすく、この12年間に9回入院しております。
好きなものを何でもパクパク食べる訳にはいかずちょっと我慢はしてますが。
お腹に少し痛みがでて調子の悪いときは、腹部にカッサーラを当てて、早く回復するように祈っております。
たぶん何回も救われていると思います。(笑)
先日は弾性ストッキング購入時に、血管外科の医師が両足を触って「柔らかくて状態が良い」と言われました。
これもカッサーラで、毎晩やさしくマッサージしてリンパ液を流しているおかげと感謝しております。
こんな良い体験談は、お知らせしなくてはと、遅まきながらメールさせて頂きました。
長文お許し下さい。
本当にありがとうございます。
カッサーラ工房さまへ Kより
**************
K様へ
卵巣ガンという大病を患い人には言えないご心労を過ごされたとお察しします。
体調回復を切に願うお気持ちと詳しい術後ケア
カッサーラと出逢い大切に使ってくださる様子
体調の回復を喜ぶ笑顔
K様の元で大活躍するカッサーラ
それらを思い浮かべ昨日は発送作業しながら嬉し涙が溢れました。
またこのような症状でお悩みの方へのブログ掲載をご承諾くださり心より感謝申し上げます。
これからも末永くカッサーラと仲良くお過ごし下さいm(^^)m
----------------
カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!
浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きます
-----------
カッサーラマッサージ大好きな愛猫ぐーちゃん(5歳・♀):福岡県Hさん家族
3分のカッサーラマッサージで左右の違い(透明感ある素肌に変化)