カッサーラQ&A | カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

美容と健康のCassa'ra。ここはカッサーラの使い方(基礎編・応用編)のコミュニティ広場です。

カッサーラ工房お問合せメールアドレス
kennyg1132@yahoo.co.jp

カッサーラの街にようこそ!(^^)

今日の横浜は春霞、薄日が差しています晴れ

 

今回は”カッサーラQ&A”を改めて掲載しますm(^^)m

 

 


Q1:カッサーラの用途は何ですか?

    ↓
A1:顔や全身を手入れする
美容&健康マッサージ器具です。リンパの流れに沿ってご利用下さい。

Q2:カッサーラは何で出来ていますか?

    ↓
A2:材質はシリコン(ケイ素:Si)です。金属のように見えますが金属ではありません。ですから金属アレルギーの方でも安心してご利用戴けます。人工的につくられたケイ素のかたまり(人工石)です。

Q3:カッサーラはメッキ処理をしていますか?

   ↓
A3:メッキ(コーティング)処理はしていません。シリコンプレートを研磨すると鏡のように輝きます。

Q4:カッサーラの特徴は何ですか?

   ↓
A4:テラヘルツエネルギーを放射しています。また熱伝導率(吸収と放射)が高い点です。そのためマッサージしたの時、摩擦熱が吸収されマッサージした所が赤くなりにくい点が特徴です。

検査結果↓(上段がカッサーラ)


Q5:カッサーラ中央部分のヘコミは何故あるのですか?

   ↓
A5:カッサーラは皮膚に優しく滑らかな曲線にしました。カッサーラは滑り易く少しでも滑り止めになればと思いヘコミ部分をデザインしました。

Q6:三角形底辺のクボミ部分はどのように使うのですか?

   ↓
A6:アゴやホホなど顔や身体の凹凸部分に少しでもフィットするようデザインしました。


Q7:ギザギザした所はどのように使うのですか?

   ↓
A7:肩こりや頭皮マッサージ(HEADスパ)などにご利用下さい。また手足の指と指の間をマッサージする時や足裏や手の平のツボ押しにもご利用頂けます。

Q8:カッサーラのデザインと身体に使う部位は決まっていますか?

   ↓
A8:用途に合わせご自由にお使い下さい。アイデアはあなた次第です。

(マッサージ参考目安)


Q9:カッサーラは入浴時でも使えますか?

   ↓
A9:勿論使えます。ただ入浴した時はシャンプーや石鹸などで滑り易くなりますので、滑ってカッサーラを落とさないように充分にご注意下さい。

Q10:マッサージ以外の用途はありますか?

   ↓
A10:熱伝導率が高いためカッサーラを氷水などで冷やし急速なアイシングにもご利用出来ます。発熱時の熱冷まし、日焼け、火傷、熱を伴う腫れや炎症などアイシングにご活用下さい。

カッサーラと保冷剤(小)


Q11:カッサーラを取り扱う点で特に注意することは何ですか?

   ↓
A11:カッサーラは硬いシリコン結晶です。

金属のように曲がったり凹む構造ではありませんので、カッサーラをコンクリートやタイルなど硬い所に落とすと割れたり欠けたりしてしまいます。落とさないよう充分にご注意下さい。

----------------

カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!

浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きますニヤリ

 

カッサーラ製品一覧とお問合せはこちらをクリックして下さい。

 

-----------

 

カッサーラマッサージ大好きな愛猫ぐーちゃん(5歳・♀):福岡県Hさん家族

 

3分のカッサーラマッサージで左右の違い(透明感ある素肌に変化)