極寒オイミャコン村から学ぶ健康法 | カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

美容と健康のCassa'ra。ここはカッサーラの使い方(基礎編・応用編)のコミュニティ広場です。

カッサーラ工房お問合せメールアドレス
kennyg1132@yahoo.co.jp

カッサーラの街にようこそ!(^^)

今朝の横浜は恵みの雨です雨

 

今日から旧盆大型連休、車を運転される方は事故に遭わないよう充分お気をつけ下さい!m(^^)m

カッサーラ工房は毎日が週末+クリスマス+正月+旧盆気分なので、あえて休みませんグラサン

明日は浅草フランス座東洋館に行きナイツやコント山口君と竹田君の漫才を楽しく観に行こうと予定しています!口笛

 

今回は”極寒オイミャコン村から学ぶ健康法”について述べます。

 

先日、ロシア極東(シベリア)サハ共和国の世界で一番寒い村『オイミャコン村』の特別番組(再放送)を観ました。

今までの最低気温は-72℃、-40℃~-50℃など当たり前、-52℃以下になると学校は休みになるそうですガーン

極寒の中、真冬は川の表面は凍り付いていてもその下には川が走り豊かな水が流れていましたびっくり

ここの人達の食べ物は凍り付いた肉や冷凍魚などが主、真冬は野菜のヤの字も摂りませんびっくり

食物繊維とかバランス良い栄養学など殆ど関係ない世界です。

しかし皆さん健康で笑顔が素敵、村の若者も『この村は最高に暮らしやすい』『この地を離れ他に移住することなどあり得ない』と話していました。

この村には病院はありません。クスリ屋もありません。皆さん、とにかく明るく元気なのです。

これだけの極寒村だから、さぞ住人の寿命は短いと思ったら真逆、なんと世界でも有数の長寿村、健康な身体で長寿なのです!びっくり

 

①オイミャコン村の子供達(日本人似、北方に追われたアイヌ民族?)

②マンモス時代から存在するヤクート馬

①②の画像は下記HPより拝借しました。

      ↓

「寒極」の長寿村オイミャコン

 

健康情報が氾濫する時代ですが、ここオイミャコン村は医療機関、クスリ、テレビなど無くても明るく健康な皆さんが仲良く暮らしていましたチュー

 

<8月~9月スケジュール>

(8月)

8月16日(水):Uさんグループとケイ素勉強会(横浜)

8月19日():Yさんグループと暑気払いランチ会(都内)

8月26日():宇都宮コア・バランス根源療法&プチ・テラパドメ

8月29日(火):両国コア・バランス根源療法&プチ・テラパドメ

(9月)

9月 日():板橋コア・バランス根源療法&プチ・テラパドメ

9月 5日(火):パドメランチ会&『ケイ素のおはなし会』(都内両国)

9月16日():テラパドメ(都内表参道ユウロン)

9月18日(月祝):大阪テラパドメ(大阪天満:国労大阪会館)

*大阪初→エナジー・バランス復元療法

9月20日(水):ケイ素による健康茶話会(宇都宮)

9月23日():名古屋コア・バランス根源療法&プチ・テラパドメ

9月24日():名古屋コア・バランス根源療法&プチ・テラパドメ

9月30日():広島コア・バランス根源療法&プチ・テラパドメ(中止)

---------------------------------------

カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!

浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きますニヤリ

 

*カッサーラ工房製品はこちらをクリックしてご覧ください。

-------------------------

 

カッサーラマッサージ大好きな愛猫ぐーちゃん(5歳・♀):福岡県Hさん家族

 

3分のカッサーラマッサージで左右の違い(透明感ある素肌に変化)