『カムイと生きる』大盛況の御礼 | カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

美容と健康のCassa'ra。ここはカッサーラの使い方(基礎編・応用編)のコミュニティ広場です。

カッサーラ工房お問合せメールアドレス
kennyg1132@yahoo.co.jp

カッサーラの街にようこそ!(^^)

今朝の横浜は蒸し暑い曇り空ですくもり

 

一昨日8月3日はカカラ・テラパドメ『カムイと生きる』の上映会でした!

今回の『カムイと生きる』上映会は、子供達は夏休み中、また仕事の方にとっては平日ということもあり上映会は昼の部と夜の部と2回上映させて戴きました。

多くの皆様にご来場戴きこの場をお借りし御礼申し上げますm(--)m

 

マキコさんよりアイヌの挨拶を伝授(上映前)

 

昨年、ティロワールのユッカさんから誘われた『カムイと生きる』上映会。

10年前に作られた映画でしたが、観るまでアイヌ民族の生活習慣、風習のことは殆ど知りませんでした。しかし昨年初めて観た時大きなショックと同時に大きな感動を受けました。

今このような時代だから、もっと多くの皆様に観て戴きたい知って戴きたいという思いから今回ユッカさんと相談し上映会を開催する運びとなりました。

 

<カムイと生きる>

アイヌ民族は北海道や北方四島に居住していた縄文人の子孫と言われています。文字はなく言葉の伝承だけで先祖から代々大切に受け継がれてきた大切な風習と儀式の数々。

山の神、風の神、水の神、火の神、土の神・・・森羅万象、自然界全てのもの、自然界の全ての出来事を神として崇めるアイヌ。

 

今回『カムイと生きる』を観た人がどう思うか、またどう感じるか人それぞれと思います。また今と生活環境が大きく異なりますので正解などないと思います。

しかし私は観るたびに自分の中に眠っている何かか動き出す或いは刺激を受けると感じています。

 

今回の上映会後、ドキュメンタリー映画主人公の浦川治造(はるぞう)さんもユッカさんの尽力で会場に駆けつけて下さり上映会後はマキコさん(浦川治造さんの長女)とパドメユキさんとのトークタイムの予定でしたが治造さん含めた4人のトークタイムに急遽変更。

 

現在79歳の治造さんに、これからの夢をお伺いしたところ皆さんの前で5分位熱く語って戴きました!

治造さんの情熱姿を見れば私などまだまだ小僧、負けられません!口笛

 

トークタイム

(左からパドメユキさん、治造さん、マキコさん、カッサーラ工房、ユッカさん)

 

パドメユキさんと治造さん

 

今回の詳しい内容と感想はパドメユキさんのブログに詳しく書かれていますので是非ともご覧下さい!

    ↓

カカラ・テラ・パドメでした

 

<おまけ>

昨年9月高野山:蓮花院東山ご住職と(徳川家康謁見の間)

東山住職は今年2月まで高野山ご法印さまに就任。

 

パドメユキさん仲間とカッサーラ仲間は、これからも楽しい旅を続けます!

初参加初対面大歓迎!楽しいイベントにドンドンご参加下さい!爆  笑

 

カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!

浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きますニヤリ

 

*カッサーラ工房製品はこちらをクリックしてご覧ください。

-------------------------

 

カッサーラマッサージ大好きな愛猫ぐーちゃん(5歳・♀):福岡県Hさん家族

 

3分のカッサーラマッサージで左右の違い(透明感ある素肌に変化)