カッサーラの街にようこそ!(^^)
今日の横浜は快晴です
昨日四国のIさんと電話している中で嬉しい話がありましたので紹介させて戴きます(ご承諾済み)
<Iさんからのご報告>
Iさんのお母さんは都内に住み今年80歳。20年前に重度の糖尿病と診断されました。お母さんは今年6月四国に住む娘さん(Iさん)からケイ素水生成スティックを勧められケイ素水を飲み始めたそうです。
今までの検査ではヘモグロビンa1cが8%台だったのがケイ素水を飲み始めて2ヶ月経った8月に検査するとヘモグロビンa1cが7%台と1%以上下がったそうです。
糖尿病はヘモグロビンa1cが8%台が数年続くと両足がしびれ始めそのうち痛み、もっと悪化すると指先からエソすると言われています。また重度の糖尿病は腎不全、失明、心筋梗塞、脳梗塞など合併症にも繋がりやすいと言われています。
糖尿病は血糖値とヘモグロビンa1c値が重要な指標となり血糖値は満腹時や空腹時によって変動しますがヘモグロビンa1cは殆ど変動しないのが当たり前のようです。
ですから今回お母さんのヘモグロビンa1cが1%以上下がったことに主治医も大変驚かれたそうです
ケイ素水
<考察>
重度の糖尿病のお母さんのヘモグロビンa1c値が何故このように改善したのか理由は判りません。しかし6月からケイ素水を飲み始め2ヶ月後の検査で数値が変化したのです。
ケイ素がすい臓を補強し活躍したのかもしれません
カッサーラ仲間は健康なカラダ作りと笑顔の輪を拡げます!
浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きます
カッサーラマッサージ大好きな愛猫ぐーちゃん(5歳・♀):福岡県Hさん家族
3分のカッサーラマッサージで左右の違い(透明感ある素肌に変化)