今日の横浜は冷たい朝でしたが今は穏やかな日差しが降り注いでいます

<一口メモ>
15日(金)NYダウは▲390ドル下落で終わりました。日本も年始から昨日まで▲1800円の下落です。18日(月)の東京市場は大幅下落でスタートするでしょう。
GPIF(日本年金積立機構)の年金運用損は一体いくらになるんでしょうか。売らない限り損は出ないと言い逃れすると思いますが海外投資ファンドは損失分はちゃんと利益確保しています。
雲の上でお金が流れ誰かが潤っていてもその潤いは庶民に全く還元されませんが、いざ損失が出るとメディアは大騒ぎして結局はその損失分のツケは庶民が負担することになるでしょう。
原油先物価格も1バレル29ドル台に突入しました。以前1バレル147ドルの頃ガソリン価格は180円台でした。そうしてみると今の120円台などまだまだ下がっても良いハズ。しかし高額な税金や石油業界(元売)の中抜きがいかにメチャクチャなのかメディアは一切報道しません。
そろそろこれらの壮大な仕掛け&カラクリに気付く時なのかも知れません。
さて今回は”宇宙一切を動かす「数霊」の超メッセージ”の本に書かれていた内容を一部抜粋します。
<一部転載開始>
とりわけ私たち日本人は 「大和の民」 と言われ、大いなる和の中に・・・つまり大いなる調和をもたらす民としての役割を持っています。
これは地球上に住む生きとしいけるものすべてとの調和であるばかりでなく、さまざまなバイブレーションで振動する宇宙全体との共鳴も含めた大調和としての民の使命です。
現在の日本に起こっていることは、私たち本来の役割を思い出させ、来るべきアクエリアス(水瓶座)の時代に向け多先導役としての、大いなる調(ととのえ)です。
それにはまず、私たち人間の本当の姿を知らなくてはいけません。本当の姿とは、私たちの本質は霊(イノチ・魂)であるということです。人というのは心魂体から成っており、実際は魂が主で肉体が従の霊主肉従です。
つまり、霊であるイノチが、地球にやってきて地球服である肉体とそのオプションである心をまとって、そのかりそめなる姿の中で、愛を体現しているのです。イノチの自分は無限、永遠、至福、光です。
<一部転載終了>
冒頭の一口メモにも書きましたが来週月曜からメディアは株式市場の乱高下や金融業界の混乱に大騒ぎすると思います。
来週メディアが流す大騒ぎニュースに振り回されず、我が道を粛々と歩き美味しい空気が吸えること、また美味しいお水が飲めることに感謝したいと思います。
浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅は、まだまだ続きます!(^^)
<3分の手入れで左右の違い(透明感ある素肌に変化)>