頑張った | サクラの気ままな日記

サクラの気ままな日記

私、サクラの気ままな日記です。

家の裏、東屋という小さな屋根つきの場所があります。
ここは、居住者により好きに使うスペースなので骨組みだけで引き渡されます。
BBQのスペースにしたり、露天風呂にしたりと使用例が載っておりました。
ご近所さんは、工務店に頼んで壁を作ってもらったり(30万らしい)、自分たちでプラ波板を貼ったりしてます。
うちはどうしようか?と話していながらなんとなく倉庫になってました。
↓義父の釣り道具やお庭道具がいっぱい・・・。
今日は床の赤土の部分をどうにかしようと頑張りましたニコニコ
何せ激しい雨が降ると赤土が濡れてぐちゃぐちゃになるし困ってました。

↓まずは物をすべてどけて草をとります。

物が増える前は、ボチボチ抜いてたんですがいつの間にかボーボーに。。。
そして、防草シートを敷いて行きます。

↓1m×5mのシートではたったこれだけ足りませんでしたガーン
仕方ないので1m×5mのシートを2袋使いました。

↓全部しき終わったところ。
このままでもいいかな~と思ったんですが、水が滲みて赤土が浮いてきても嫌なので砂利を敷くことにしました。
家の周りは砂利が敷いてあるんですが結構深く敷いてあるので、奪ってきてしきました。

↓砂利を敷き終わった様子。
なかなかいい感じに出来ました。

↓最後に雨よけ雨のためレジャーシート(六畳サイズ)を回りに張ってみましたひらめき電球
とここまでで作業時間4時間あせる
炎天下晴れの中我ながらよく頑張ったので物作りのカテゴリに分類することにします合格