パッションフルーツ受粉成功か? | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

初めてのパッションフルーツが開花し、雨の中人工授粉したんですが。


実が膨らんできていますびっくりキラキラ

受粉…成功したかなおねがいラブラブ

成長が楽しみですイエローハーツ



現在の我が家のレイズドベッドの様子ですアセアセ

トマト苗は私の身長を超えすぎて、上の方の脇芽が取れない状況になってしまいましたアセアセアセアセアセアセ

芯止めしてもいいかもですね…




今朝見たら…
カラスにトマトやられてまして真顔タラー
テグスを張りました笑い泣きうずまき



てかさ…
カラス避けでYouTube検索したら、
竹串を魚に仕込ませて、罠を仕掛けるって動画があって、賛否両論あるかもしれませんが…って前置きして紹介されてたけど。(その魚の罠を食べさせて、串を飲み込んで…って後は想像にお任せします)

あれはちょっと法律に引っかかるんじゃないのか注意??ガーン
個人の賛否どうのこうの以前に、カラスは鳥獣保護管理法という法律で守られているため、捕まえたり殺傷することは法律により禁じられています。
堂々と動画流してる場合じゃないやろ…
ま、知ったこっちゃないけど不安アセアセ




私はカラスが会話している様子を見てるの結構楽しいけどね笑い泣き笑
他の動画では、完熟した瞬間のものを狙うため、完熟直前で収穫する!ってのがあったけど、
その完熟直前を見抜けるのあなた(動画の爺さん)しかおらんわって突っ込んでしまった笑い泣き笑
しかもうちは完熟以外も食べられる笑い泣き
あと、カラスは猛禽類を嫌うから、猛禽類が近くにいると寄ってこないらしいうーんキラキラ

猛禽類…飼う???笑い泣き笑🦉🦅ラブラブ