ようやく寒さが和らぎ

春の訪れを感じる日々


そうだ

秋ヶ瀬公園に行こう( ´ ▽ ` )






アメトピに掲載されました↓






***





私たち夫婦は

東京都で生まれ育ちました



私の祖父母もまた

同じく東京都でしたので

田舎で過ごす経験を

したことがありません






どうにかして

自然と触れ合う機会を作りたい



そんな願いのもと

子供たちには

四季折々の遊びと

緑に触れ合う機会を

作ってきました




春の訪れ

野草摘み





ノカンゾウです

どこにあるか分かりますか?







ここです(*´∇`*)



百合に似た花を咲かせるノカンゾウ




寒い冬を越して

ようやく芽吹いたこの新芽は

柔らかくて

野草だというのに

クセがないので

子供も好んでいただきます




自宅から車で1時間

野草摘みができる場所






秋ヶ瀬公園に来たのだから

野草摘みの次は



缶蹴り







来た

長男が来たぞヽ( ̄д ̄;)ノ







豪快に

スライディング






缶蹴りを知らなかった我が子に

秋ヶ瀬公園で

缶蹴りを教えました



いつしか

秋ヶ瀬は缶蹴りをする場所に






そっか

自販機に並ぶのは

ペットボトルばかり



缶蹴りをするにも

近くの公園には

隠れられる木々も

ありません



昭和の遊びなのかな…






缶蹴り

面白いのに



めっちゃ盛り上がります(*´∇`*)





***





ボールいっぱいの

ノカンゾウ







おすすめは

お浸し







今日が

ひな祭りだということを

すっかり忘れていた

我が家の夕飯は



麺がいい

というリクエストで

フォーになりました( ´ ▽ ` )






***



 

あなたたちが

大人になり

やがて家族を持った時



野草摘みに出かけたことを

思い出して



子供と手を取り

あなたたちと同じように

その小さな手で野草を摘む彼らに

四季折々の楽しさと知恵を

教えてあげてほしい



緑の中で遊ぶ楽しさを

生命の息吹を

どうか教えてあげてほしいと

思います







ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村