image

言葉

言葉は人を豊かにしてくれるけど、ネガティブにさせる事もあるね

最近では、LINEと言うひじょーに便利なものがあって、顔が見えないからこそ書けてしまう恐ろしい道具がいつも手元にある

特にネガティブなことが書き込まれている場合は、携帯からいつもその氣がもれていて、見たくもないのに、つい開いて読み返す…そんなことってない?
そんな時私は、全て消しています 笑
「消す」と言うのは、今後その方と距離を置くと決めた場合ね
そして、消す前に、全て読み返してみる、これ消すに値するかの確認作業

惑わされたり、悩ませたり、非人道的だったり…それは一度や2度ではなく…

2度とその人に関わらないと言う誓いみたいな感じかな

言葉は人に思いを伝える唯一無二の大切な手段
だからこそ、慎重に丁寧に使っていかないと…

と、自分に言い聞かせております😂
私も消されない様に気をつけなきゃ 笑笑

今日もいい一日になります❤️❤️❤️

#言葉選び 
#伝える ことの難しさ
#愛ある言葉
#新月のランチ会
#5次元リトリート
#5次元 #リトリート
#KIRAKIRAノートの作り方
#愛宇宙マルシェ東京