24/5/27 ★ 山越え谷越え神社へお参り | かぐやのうただまブログ

かぐやのうただまブログ

娘が唄うその声は 人の心を救うべく
愛を捧げた人たちに 黄金の光が降りそそぐ


 

しばらく前から行きたいと思っていた

神社へ行って参りました。

 

よく、神様に呼ばれないといけない

という神社がありますが

今は、カーナビでだいたいどこでも

辿り着けるとか着けないとか( ̄▽ ̄;)
 
私自身の気持ちが
何故か5月のうちに
行きたいと思っていて
 
今日は、雨の予報でしたが
姉の休みと合わせて
片道1時間半ぐらいの山奥へ。
 
傘をさしてお参りするつもりが
行ってみたら
日傘が要るぐらいの晴れ晴れ
 
道中は、怖いぐらいの山道でしたが
お天気も味方してくれましたキラキラ
 
 

厳かに。

 

 

行きより帰りの方が早く感じる

という感覚は

よくありますが

 

それどころではなく

 

「この道通った?」

 

みたいに

どう考えても

帰りは山道が半分くらいにしか感じず

 

姉と二人で顔を見合わせながら帰って来た次第で

ございます。

 

気のせい

なんだと思いますが

何とも不思議な感覚凝視

 

 

 

 

とにかく、無事に行って帰って来れた事が

既にもうご利益だと感じます。

 

 

晴れてたしウシシ

 

 

 

全国各地に有名な神社仏閣は

沢山ありますが

中でも奈良県には

ほんとに沢山の神社仏閣、そして古墳もございます。

 

奈良に生まれ育っていても

知らないところの方が多いので

 

少しずつでも

行きたいと思いつつ

 

 

パワースポットと呼ばれるところへ行くなら

先ず、パワーを受け取らせて頂ける

自分であるかどうか

 

そして、頂いたパワーを

しっかり活かせるかどうか

 

が大事なんじゃないかと思う

 

とか

 

ちょっと何言ってるか分からん

かもしれませんがニヤニヤ

 

 

 

自分に何かを課せたような気持ちになって

帰って来たのは

初めてだったので

 

私はまだ

成長出来るという事なのかもしれないし

そうならなければいけないし

 

そんな感じです。

 

やっぱり

何て書いていいか分かりません笑い泣き

 

とにかく

明日からまた頑張りますおすましペガサス乙女のトキメキ