24/3/26 ★ 虫よけグッズらしいけど | かぐやのうただまブログ

かぐやのうただまブログ

娘が唄うその声は 人の心を救うべく
愛を捧げた人たちに 黄金の光が降りそそぐ

 

いつまでも季節が行ったり来たりしていますが

なんとなく、虫が増えてきたような気がするこの頃。

 

春に向かっているという証拠なのですが

難儀な季節がやってきます。

 

そう、天敵の蚊が飛び始めました真顔

 

蚊が好きな人はいないと思いますが

 

とにかく私、刺されたらアレルギー反応を起こし

跡が残って

めんどくさい事になるので

 

ありとあらゆる種類の虫よけ&虫刺されの薬を買い込み

常に持ち歩き

毎年、かなり神経を使います注意

 

 

そこで今年は

噂に聞いた事があった

あるものを試してみる事に。

 

皆さん、ご存知ですか?

 

 

オニヤンマ!!

 

「虫よけグッズ」として売っていて

ネットで買ってみて届いたら

リアル過ぎて

きっもっ滝汗 こっわっ滝汗

って思わず声に出ましたわ笑い泣き

 

蜂とかも来なくなるらしいのですが

 

サイズはこれぐらい。

実際のオニヤンマと同じくらいみたいなのですが

 

子供の頃見た記憶はあるような気もするけど

滅多に実物を見る事がないのでよく分かりません笑い泣き

 

 

写真を撮るのも嫌だったのですがアセアセ

 

見てください。この羽。

ごめんやけど

キモイです笑い泣き

 

 

営業であちこちに行く息子曰く

これを家の軒先に吊るしているところも

ちらほら見ると。

 

という事は効果があるという事なのか。

 

 

何の匂いもなく薬も使わないこれ

ほんまに効くんでしょうか凝視

 

 

だいっぶ疑わしい気もしますが

これで虫よけになるならと

実家の分も一緒に購入。

 

 

実家に持っていくと

 

「うわっ!オニヤンマや!昔はよぉおったなあ」

 

と喜ぶ父母( ̄▽ ̄)

 

玄関と、勝手口に取り付けて

あともう一匹は

まるでオブジェのように

飾られています。

 

なんでやねん(笑)

 

とにかく、この夏は

このオニヤンマ

試してみる事に致します真顔