どこに行っても楽しき時間 | かぐやのうただまブログ

かぐやのうただまブログ

娘が唄うその声は 人の心を救うべく
愛を捧げた人たちに 黄金の光が降りそそぐ

今日もブログをご覧頂き
ありがとうございますキラキラ
 
 
例によって例の如く
姪っ子が帰っている間は
叔母バカ日記状態になりますが
お許しくださいお願いアセアセ
 
 
コメントも、頂きありがとうございます<(_ _)>
 
油断は禁物注意と、今日も構えていたのですが
 
まぁ、ほんとに
 
どういう事なんでしょうか滝汗
 
 
多少の頭痛やだるさはあるものの
至って普通に過ごしておりますニヤニヤ
 
 
どうなるか分からないし
予定を空けていた事もあり
暇で仕方ないみたいで
 
夜は、久しぶりに回転すしを
食べに行きました寿司
 
 
姉も私も、ほんとに小食なので
厳選して選ばないといけないのですが滝汗
 
メニューに見慣れない文字が。

マヒマヒユッケ

 

 

まひまひって何?滝汗

 

と三人で顔を見合わせていたら

 

姪っ子が、すぐにスマホで調べ出して

 

「シーラやって」

 

 

「・・・真顔 

 

いや、どっちにしても分からんな笑い泣き

 

 

と食べてみたら

 

 

さすがに、普段あまり食べなれない種類の魚だけあって

 

お肉のような魚のような

 

食べてもよく分かりせんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何だかんだ言いながら、デザートを見ていたら

 

また謎のネーミングが(笑)

 

 

「なにこれ? シャリコーラ?

 

 

「シャリコーラ?

 

シャリって米って事?

 

んで?・・・

 

 

コーラ?」

 

 

と同じ会話を何周かしてから

 

興味と勢いだけで注文してみる事にニヤニヤ

 

副反応はほぼ見られない、この元気な顔(^^;

 

シャリコーラ爆  笑

 

飲んでみたら

 

 

「これ、何かの味。

 

何の味やろ。」

 

としばらく考え

 

 

駄菓子にあるコーラ味のグミ上差し

 

と行きついたのですが

 

 

もし、行かれたら

飲んで見てください(^^;

 

 

 

久しぶりに行ったくら寿司

 

まるで、アミューズメントパークのような

時間でした(笑)