2024年4月28日

加藤好洋さん講演会

「共心」心を振るわせ奇跡を起こす

 

に参加させていただきました。

 

 

 

 

――――――――――

 

~講演会の前の出来事~

 

・先月

今回の講演会主催者のkeyさんの佐野市 賀茂別雷神社での講演会成功の御祈祷に同席させて頂きました。

keyさんが熊本県のご出身ということで、私の関心事でもある熊本についてのお話をお聞きすることができました。

keyさんありがとうございました。

 

~~~

 

・4月14日

熊本つながりですが、目白台の肥後細川庭園に初めて行きました。

入園無料ですが、かなり立派な庭園でした。

帰りにそばを流れる神田川で(初めて)リクガメさんの散歩を見ることができました。

 

 

その後、近くの橋の上から熱心に写真を撮る男性がいたので何を撮ってるのか見てみると、

今まで見たことのない(背中側が)美しいエメラルドグリーンの鳥! 名前はわかりません。

写真を撮り、帰ってから調べてみるとメスの翡翠(カワセミ)でした。

私の地元にはいないのか、今まで見た記憶がありません。

 

カワセミで検索すると藤沢市白旗で撮ったオスのカワセミをブログに掲載している方がいました。

枯蓮の翡翠(かわせみ) – えのしま・ふじさわポータルサイト (enopo.jp)

しかも、カワセミは藤沢市の「市の鳥」でした!

藤沢市は加藤さんの活動拠点であり、今回の講演会が行われる場所です。

 

なにかのサイン!?

 

そして、カワセミは英語でkingfisher=「魚とりの名人」と呼ばれている…
すぐに浮かんだのは聖書の一節「魚をとる漁師→人間をとる漁師」です。
 

一方、リクガメはどんな意味(サイン)なのでしょうか?

 

ちょうど、あるレイラインを調べている最中だったのでレイラインのこと?

出雲大社が亀甲紋で亀で(また、出雲大社の後ろの正面である籠神社の亀に乗った倭宿禰命)

 

出雲大社(亀)の東西ライン上の真東に藤沢市(カワセミ)の聖地湘南台があるということ?…結論は出ませんでした。

 

SACHI菓子さんの真西が出雲大社 二の鳥居がある勢溜(せいだまり)手前の参道にあたります。

 

~~~


・4月28日

 

講演会に向かう前、数年ぶりに相州藤沢 白旗神社に参拝してきました。

お天気も良く、境内では藤が見頃を迎えたくさんの人で賑わっていました。

 

枯蓮の翡翠(かわせみ) – えのしま・ふじさわポータルサイト (enopo.jp)

そのあと、上記ブログの貯水池と思われる場所にも行ってみました。

残念ながらカワセミさんには出会えませんでしたが、カモさんが一羽、餌を探して泳いでました!

 

そして、電車移動

藤沢駅に到着したのが午後1時11分で「111」だったのですが

 

たまたまなのか?

今日のXのフォロー数・フォロワー数と同じです。

 

 

ちょうど今回の講演会を主催されたkeyさんの名前(→鍵「111」)とゲマトリアがかかっています!

先月、keyさんの講演会成功の御祈祷に同席させて頂いたとき、拝殿に着席して時計を見たときの時刻も午後1時11分でした。

 

――――――――――

 

~講演会の感想~

 

講演会開催の決定を知ってから参加するのを心待ちにしておりました。

YouTubeやSNSでは加藤さんを毎日拝見していますが、生の加藤さんにお会いするのはお久しぶりです。

 

会場に到着

久しぶりの講演会です。参加者さんも久しぶりにお会いする方ばかりで話は尽きません。(2022年8月11日が最後の講演会、2023年1月28日がお話会)

 

加藤さんの登場前、keyさんの熱のこっもった司会から始まりました。

keyさんの熱意が加藤さんに伝わり今回の公演会開催に至ったことがわかります。

加藤さんと直接お会いできる貴重な機会を作ってくれたkeyさんに感謝です。

 

~~~

 

いつもながらですが、カッコよく、スーツ姿の加藤さん登場!

 

冒頭、(参加者の人数のことを⦅上に⦆聞いたところ)

参加者の「数が制限されている」というお話がありました。

誰でも参加できるわけではない。この貴重な場にいることの有難さを再確認しました。

 

今回は初参加の方に配慮し前半は加藤さんのチュートリアル(解説書)の話、後半は質問タイム(質問は初参加の方優先)でした。私は初参加ではありませんが、今まで理由がよくわかっていなかった部分も今回理解できて良い機会でした。

 

有事(地震や災害)については、起きた後にやろうとしてもダメで、起きる前に加藤さんと共心し、同じ場にいることが必要。

加藤さんの備えあれば患いなし。

 

加藤さんは、絶望を経験し、自分を犠牲にしてでも他者を助けるということができるから、奇跡を起こし、人を救う事ができる。

「奇跡を起こすのが加藤さんの仕事!」

しかし、私はもちろん普通の人はこれができないので加藤さんの力をお借りし(召喚)、加藤さんに意識を向けるしかない。

 

「共心」

加藤さんとつながることの重要性を改めて認識できました。

ありがとうございます。

 

時間がたつのは早く、気が付くと2時間があっという間でした。

えっもう終わり?もっと聞きたい!

きっと会場にいる全員がそう思ったかもしれません。

 

↑赤黒の素敵なスーツがシンクロ!

 

~~~

 

充実した2時間でした!

次回の講演会が開催されることを期待してます!

 

加藤さん、主催者のkeyさん、スタッフの皆様

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

 

加藤好洋さんのご案内

 

動画配信

YouTube

 

公式SNS

ホームページ

Twitter   

ブログ

オフィシャルFacebookページ

Facebook

Instagram
lit.link

 

加藤好洋おすすめ情報まとめサイト

おすすめ作品・書籍

加藤好洋.com

日月神示の読み解き・解説

 

スタッフT@悪魔祓い師 加藤好洋のスタッフ

スタッフA@悪魔祓い師 加藤好洋のスタッフ