ご近所付き合い | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

ねこねこ町に越してきて

1カ月が過ぎました

 

引越し後に

ねこねこ町で

ご挨拶した人達

 

まずは

引越しの挨拶まわりで

隣接の三軒と

自治会Cグループ班長さんの家

 

そして

朝のゴミ出し中に

車中から「ぴねこさーん」と

声をかけてくれた

元ねこ家の

ヘルパー頭のSさん

 

残暑お見舞いを出したら

わざわざ足を運んでくださった

元ねこ家の

ケアマネージャーのMさん

 

ってなかんじかな

 

特に

お隣のFさんには

何かと

気にかけていただいています

 

自治会の回覧板は

Fさんから回ってくるので

ちょっとした情報も得られます

最近

空き家狙いの空き巣

近所で発生したようで

ビビリました(@_@;)

 

きっと

こういう時こそ

ご近所の防犯意識を高め

さらに

結束を強める事が

大切なのでしょうっ

 

先日

うま夫が

行きつけのお寺から

たくさん頂戴したゴーヤ

Fさんにお裾分けしたら

 

 

逆に

ピーマンを頂戴したりして(*‘∀‘)

 

Fさんとは

そういった

チョコチョコとした

やり取りをしています

 

そして現在

私は

 

ねこねこ町の

近所付き合いで

何気に

ビビッているのがあって

 

それは

そう

自治会の掃除(草むしり)

だったりします

 

この自治会掃除の日

うま夫が高確率で

仕事なので

一人で参加することとなりそうで

 

基本的に

人見知りで

極端に緊張しやすいし

 

そもそも

草むしり(>_<)

 

庭の手入れを

うま夫に丸投げしている私

なので

ブッチャケ

草むしりの勝手が

わからない(>_<)

 

私は

ちゃんと

己の草むしり作業を全うし

そして

自治会のご近所の皆さんに

新参者の挨拶する

とゆーハードルを

乗り越えられるのか?

今から

心配しています

 

まだ先ですが

がんばろう…

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m