兄家でお茶タイム | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

<御詫び>

(絵を描く余裕が無いとこうなりますm(__)m)

 

 

16日

うま夫が

行きつけのお寺近くの

元農家さんが作る

無農薬野菜

たくさん頂戴して帰宅したので

 

お裾分けにと

兄家へ行きました

 

現在

あねおかあさん

埼玉に来ておりまして

 

先日は

手作りばら寿司を

頂戴しました

 

この

ばら寿司が

本当に美味しくて

それゆえ

一つ心配なのが

 

今後

ねこ家へ引っ越してしまうと

兄家徒歩10分の距離が

なくなり

電車使って1時間

距離となるので

 

気楽に

お裾分けの距離

では

なくなってしまう…

 

手作りばら寿司

私、食べられるのかな???

 

とまぁ

最近

色々心配が増えています

 

兄家お茶タイム

 

兄:「オマエ、本当に、猫が壁を歩けるようにするの?」

 

私:「ええ、しますとも」

 

それが楽しみで

この

大変な

移住作業を

がんばっているんですよ

 

やるぞ

憧れの

猫生活(*‘∀‘)

 

思えば

去年の今頃

 

ねこ家近くのゴミ捨て場

子猫が捨てられていて

保護施設に預けた

 

幸い

飼い主も見つかったようで

幸せに生きていると思われる

あの猫

<過去記事参照:2022/07/21『なんかいろいろあったなー…』>

<過去記事参照:2022/08/18『猫は元気だったよ。』>

によって

疑似体験した

 

猫を飼う

ということ

 

あの時は

生き物の世話は無理かも

などと

弱気にもなったけれど

うま夫も居るし

二人で力を合わせれば…

などと

思っている

 

つか

猫は実家で3匹飼った

ので

まったく初めてって

ワケではない

 

ただ

世話していたのは

母なので

私は

愛でる

だけだった

(しかしタマもハナコもチャチャも私にさほどなつかなかった…涙)

 

捨て猫騒ぎ

ノミ大発生にゃ

ほんと参ったし

<過去記事参照:2022/08/28『ノミバスターズ』>

 

とかまぁ

色々と

猫を飼うという

計画の

気掛かりや不安を

口にしていたら

 

兄:「オマエ…まだ飼ってもいないのに…」

 

鋭いツッコミが入り

愕然とした

 

た…たしかに

私は

アレコレ余計な事も

心配しすぎるね

 

とまぁ

 

楽しい

お茶タイムでした

 

 

追伸

あねちゃん、あねおかあさん

私が持ってくるのを忘れた

ナスを

取りに行くのに

酷暑の中

ウチまで一緒に

来てくださり

ありがとうございましたm(__)m

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m