今年もありがとうございました | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

 

あっという間の一年でした

 

去年の暮れに母が天に召され

今年五月に父が天に召され

 

なんだろなぁ

よくわからないまま

(言葉をさがしたのですが見つからない)

一年が過ぎ去りました

 

 

さてさて

この年末年始

 

色々と

スケジュールが変わってしまった

 

毎年

お義母さんちと実家を

行ったり来たりしていたのですが

 

実家に親に会いに行くってのは

もう不要なわけなので

(まぁ年初に一応行く予定)

なんか

予定がひとつ抜けて

一瞬

アレ?少し準備がラクになったかな?

などと思ったのですが

 

なってなかった(>_<)

 

最近の

お義母さん

ちと調子が悪い

となると

お正月の準備と支度は

すべて

うま夫と私でやらねばならぬ?

 

うま夫の兄イッペイさんと

その妻トンコさんは

恐らく

相も変わらず

お義母さんが

介護寸前だっての

イマイチわかっていない

お正月準備の

申し出は特にナイ

まぁ

その方が

コッチのペースで出来るので

かえってラクかな

…とも思うのだけど

 

昨日もうま夫と二人で

お義母さんちの

正月準備の買い出しをした

 

今日私は朝から

そのおせちの準備

 

ほとんど出来合いなので

重箱に並べるだけなのですが

何品かは作る予定

 

あと

今夜のお蕎麦とか

明日のお雑煮とか

お義母さんが作るの無理そうなら

 

私が作るの…ね…(;^ω^)

 

イッペイさん達と

今度こそ

顔を合わす事になるかと思いきや

どうやら

お義母さんちにカオ出す

時間帯が違うらしい

 

私達は夜

イッペイさん達は

昼頃らしい

 

コロナ渦ですし

それで良いと思います

 

さてさて

大晦日と

お正月

 

がんばりましょう

 

今年もありがとうございました

 

どうぞ良いお年を

お迎えください(*'ω'*)

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m