ネ ヲキにイッキ どう すんべ イカがスル | かぐわし 東北

 

謎のタイトルに誘われて来て 

 

シマッタ…アセアセ

こんなはずでは…

 

 

これから

コウカイを

コウカイしてしまうかもしれない

一見さん

 

 

はじめに申しておくぞ

 

 

なごみに

遊ばれた

 

そういうことじゃ!

 

 

 

こやつ

なかなかの曲者

じゃ!

 

 

 

 

 

わたし シッパイしないのでグーピリピリ

 

ここぞ!というところでカッコ良く言う

ドクターX 大門未知子

みなさん

ご存知じゃろ?

 

その方が

ときどき呼ばれてオッタ名が

 

デーモンじゃ!

 

 

なんと

こやつの別名という

ウワサじゃ

 

 

デーモンのいろんな意味知りたい方は

「橄欖いし…」に書いているハズ!

 

 

 

今回はイイ感じな方にしてね♡

 

 

 

であるからして

 

 

ある意味あっぱれな

 

酸っぱい スっぱい シッ パイ?

ばかりしておる

 

 

 

 

しょうもない

養成 吐けん 素PIE

 

ちがった…

 

 

派遣スっパイ(妖精版) じゃ!

 

 

 

よかった…

なんとも可愛らしい 騎馬 牙 喜馬

ん?

木葉のある方で…

 

 

 

前回も

絶世の美

とか

そのまま

書いてオッタのう

 

お気づきか?

 

 

 

だけ

平仮名にしておった

 

ということは

 

 

いわゆる

美魔女

ではない

という伏線じゃ!

 

 

 

それと

疾病はありません

とか

言ってオッタじゃろ?

 

 

つまり

 

そのままで巷で言う所の

患者のほう

ではない!

 

 

 

かと言って

医者でもない!

 

そういうこと!!

 

間者じゃ!

 

間 は ま とも 読む

 

 

 

間者って

知っておるか?

 

五種類あるのじゃぞ

郷間 内間 反間 死間 生間

この五間を同時に扱い

その動きを知られないのを

「神の如き治まり」と謂う らしい…ぞ

 

まあ

あのなごみじゃ

ヒャクねん

いや

せんねん

いや

いちまんねん

はやい のう

 

 

どこまでいっても

見習いじゃ!

 

 

 

ガーン…

 

 

 

じゃが

なごみは曲者じゃからのう

こんな回りくどい

わ かりにクイ こと

平気でしておる

 

 

それと

 

 

しょっちゅう

”己を導くのは己自身です”

言っているのに

 

 

 

たまーに

 

このスト

わたしたちを

スクってくれるシト?

 

 

なんて

ビックリするような

大きな勘違いをされ田植え

たうえ です…わかってると思いますけど…

そのまま書いてしまいスミマセン…

 

 

紙漉き教室で

待ってるわ♡

ささやかれたら

どうしよう…

 

もう そうなんですねラブ

リンダ 困っちゃう~ぅ

妄想し

 

 

リンダ?

 

 

前回記事投稿後

 

ドキドキハラハラして

 

からだから抜けそうになっちまって

 

これから

その紙に変身するのかしら…

思っちまった

らしい…

 

 

 

おそるべし

言葉の力じゃ!

 

 

 

この展開は…

 

長老さま

 

 

なごみそっくりな

garden引水理論をここぞとばかりに

ご披露されて…

 

 

何言ってるのかわかりませんえー

 

 

読者さんは

 

ただいま

タイムポカン

だと思います

 

わからくて

大丈夫です!

 

***

 

 

 

2月26日に

愛媛県の方でヲキた地震がありましたね

マグニチュード5.1

 

この数字がちょっと気になりましたし

 

この震源地の震央の

座標を見て

 

別子銅山の座標が…

気になりました

 

 

 

似てるの?

近いの?

 

 

 

どう?なの?

なんちゃって…

 

 

 

銅の原子番号は29ですね

11族に属する遷移金属

だそうです

 

数字からいくと

 

2月29日に

この記事をアップするのかしらん

 

 

 

実況中継ブログなので

どうなるかわかりませんが…

 

 

 

ちなみに

植物さんは 銅 が苦手らしいですが

ホンモンジゴケさんは

(池上本寺が名の由来)

 投稿後 文字を…修正しました

仲良し

らしいです

 

 

 

コケって

ふしぎなイキモノですね

 

焦土化した場所にも群生するらしいですよ

 

過去記事に書いた?

かもしれません

コケで検索してみてね♡

 

 

 

別子銅山についても

過去記事にちょっと書いた

思います…

 

こちらは

 

”銅”

検索してみてください

 

いくつかの記事がヒットすると思います

 

 

 

ここからは

2月27日から書いています

 

 

昨日(2月26日)

久しぶりにお買い物に行きました

 

 

 

なごみさん家は

週に一度の生協個別宅配を利用していますが

前回は

あまり注文をしていなかったので

冷蔵庫さんが

(冷凍庫以外のスペース)

 

お腹空いた…

 

というアピールしておりました

 

 

 

 と ヒ

強烈アピール💛ね

 

 

でもって

 

ふと

JR東海が

1993年から実施しているキャンペーンフレーズ

思い出し

 

そうだ京都、行こう。

 

 

2016年からの新シリーズは

そうだ京都は、今だ

 

 

なごみはこのように変換

キョウ、今だ!お買い物に行かなきゃ!

なりまして

 

 

アヒージョの材料を買えるかも!

スーパーに伺いました

 

この理由付けは…すこぶるアヤシイ…

これは…サクじゃな

ーチームなごみ間者の声ー

 

 

誰の?

チュー

 

 

念のため申し上げますが

なごみは

アヒージョたるものの本家のつくり方は

よく知りません

 

 

オールオッケーOK材料込々キッドなどに

本場のそれが作れます

どなたでも!!

 

 

 

そのように

書いてあったなら

 

 

魔が差して

買う

かもしれません

 

 

 

そして

 

どなたでも

の後に

おいしくできる!!

書いてはいなかった…タラー

ということに

 

あらためて気が付く

ということになります

 

 

 

もともと

ドレが正解かはわかりませんから

 

どういうこと?

 

これでいいの?

 

こんなできあがりが正解なの?

 

なじみがないからわかんないけど

売れてるから

これでいいのね

なる

思います

 

 

ですから

それを懸念しまして

買い物リストには はなから

入っておりません

 

ドヤッ!

 

 

それどころか

あ ヒーピリピリ所 には

全く関係なく

 

必要な

お買い物をして参りましたチョキ

 

あ ヒーピリピリ

って…

 

また わけわからんプンプン

 

言葉あそびか?

 

やはり時間稼ぎをしておるな

 

読者さん

読み飛ばして桶!

 

おっけー

じゃ!

 

なんかスワスワする…

 

タケミナカタ カミを

竹見な型?カミと変換しちまった

なごみそっくり長老の声

 

 

 

 

早速

侍が歌う「アイドル」

見に行かれましたね

 

 

それで ソワソワしてるんですね

 

 

 

 

なごみ お買い物の

その一部をここにご紹介します

 

 

 

こちらは

過去記事ご紹介の

九戸(岩手県)のまさざねネギを

購入したときにいただいた

エコバッグ

です

 

 

 

 

これに

ただいま

入っているものは

 

 

こちらです

ネギ2本袋入り

 

どこの?

思いましたね

 

 

もしや…

あの

まさざねネギ

ですか?

 

 

とか…

 

 

では どうぞ!!

横向きで失礼します

 

 

さっきのお写真に

京都と見えましたでしょ!

 

 

ということは

 

 

あなたさまの予測が

大当たり!!

ございました♡

 

 

 

九条ネギ

でございますグッ

 

 

お家に帰ってからですが

これを買ってきたことに

なごみ夫

ビックリ!!

でございます

 

 

こちらで

九条ネギを見かけるときは

切り刻んだ

パック詰めのもので

そういう名がついているのをたまーーーに

見かける…

です

 

 

こんな風に袋入りのものに

なごみは

出会ったことはあまりありません

 

 

 

なごみ夫も

そのような認識のようです

 

 

近隣の方にお聞きしたところ

スーパーで

見かけるよ!

 

だそうです

 

 

 

ホントにまあ

なごみ夫婦は時流から

遠く離れた

殷墟生活をやっておりますのね

 

 

ん?

 

陰虚 允許 

 

隠居

でした…

 

失礼しました…

 

 

この日

なごみは

必要なものを買う

決めて買い物に来ております

 

 

 

たまの外出です気づき

たまではなくても

 

愉しくなって

あらこんな素敵なものが…ラブ音譜

となるのは

自明の理

でございますのよ♪

 

 

 

その日は月曜日です

翌日火曜日は

生協個別宅配の日

 

 

 

記憶あっちこっち

堂々と標榜しているなごみさん

あちこち見て回ると

 

あら もしかして これが必要だったのカモ…

 

そうに違いない!!

なり

 

 

 

結果

翌日に届いた

1週間前に注文したものとモロ被り

 

という

 

何とも言えない体験に

突入することになる

カン?

バリバリいたしますの

 

ですから

長居はしませんの♡

 

 

ですが

前回記事に

鴨ネギ!!

書いた記憶がなぜか

甦ってきました

 

 

 

そうだネギ、買おう。

なりました

 

 

 

地元のネギは

1本98円でした

 

 

すると

少し離れたところに

一袋98円

書かれたものがありました

2本入ってる(^^♪

 

 

算数大得意?!

ですからね

 

宣託でございます

 

 

センタクって

いろんな漢字がありますね

 

 

 

言葉を発すると

 

その瞬間に

その音のフレーズが発する

全ての意味の内包されているものが

スタンバイです

 

多方向セットで…

 

そういうお仕組みです

 

 

ご自分の意思だけでどんなことでも

好きなように

何かをエラべる

お考えの読者さま

 

 

これからは

隠された方が現れてきます

 

 

 

 

なごみさんのおめめ

イイ感じですので

このトキも

大きい文字中心に文字を拾いました

 

 

 

九条ネギ

という名前が見えたのと

98円というPOPカードが

 

ワタシを連れて帰ってハートのバルーン

訴えてまいりましたの

 

そのリクエストにお応えしました

 

 

自宅に戻ってから

この九条ネギさん

京都の産地はどこなんだろう…

ふと思い

 

”こと九条ネギ”

検索してみました

 

 

なごみさんのこの日のパソコンでは

トップにこのブランドの農業法人が

あがっておりました

 

訪問してみました

 

 

 

なごみさん

のけぞってしまいました

会社ロゴにも注目目気づき

 

 

 

赤い場所に

 

―世界文化遺産ー

上賀茂神社 御用達

書いてあります

 

 

 

 

 

これは…仕込んだな

 

です

 

 

 

なごみなら

このネギのこと

キット ネットで調べるの違いない!!

文字でも オセオセ です

 

 

しかも

このなごみを

おトク値段で一本釣り!

ございます

 

 

 

前回の記事は

ネギを購入することがすでに決まっていた

それと

この記事がすでにあった時空間に

居た

ということでもあります

 

 

 

また

そのサイトには

 

 

京都伝統野菜

九条ネギとは

約千三百年の歴史があり、

農家で種を受け継がれ、守られてきた野菜です。

以下略

・・・・・・・。

とありました

 

 

千三百年…せん300ねん… 種…

 

あれま!

 

 

 

このサイト内にあるデザインにも

注目しちゃいました

 

なごみが買ったネギさん

袋には

上賀茂神社御用達

とは書いてありませんでしたが

デザイン形態は一緒に見えました

 

菱形の中に

 

”こと九条ねぎ”

ありました

数字語呂合わせで

51091029気づき

 

なんか意味深な数字…

足し算で27 →9

 

この九条ネギのお得値段を

聞きつけた方が

翌日に

その系列スーパーにお買い物に行かれたようです

 

通常売価

198円

書いてあったそうです

こちらも足すと9になりますね

 

コレを聞いたなごみさん

 

その日のレシートを確認してみました

 

間違いなくその日は98円でした

 

 

 

なごみさん

あまりレシートを見ません

 

これは

 

金額など気にしませんのよ ほほ照れ

などという

セレブな生活をしているカラ

では

ありません!!

 

 

 

ただいまは

お国からいただいている

1円1円の重みがよーくわかる

ありがたい収入で なごみ家は イキイキ生活

しております

 

 

 

家計簿はつけていません

 

これは

なにより

文字がよく見えませんこともありますが

 

それをしない個人的理由も

其処に在ります

 

過去記事でそのトキにおける

なにかの見解を

書いた

かも…

 

 

 

事業をしていたりするわけではないので

これで困ることはあまりないから

でもあります

 

 

ですが

 

ずっと

その考えを引き継ごうとも

思っていないです

 

 

 

それと

これ自体は

この地球の一部だけで扱える技

みたいなものです

 

おかれた場で

必要なことは変わります

 

 

お金も時に対する概念も

生まれる場所と時代が違っていたら

そもそもが

どうなんでしょう…

なりますね

 

 

 

その瞬間に

場が示したことを

ただ為すために

わたしは

その瞬間はそれを取り入れた

いうことです

 

 

今回

レシートのその数字周りの他部分にも

注目しました

 

 

やはり…

予定通りに…

 

って

思いました♪

 

スパイファミリー

アーニャのお歌

京風?オールバック

なごみさん

おでけけで 外でたら…♪

 

口ずさむぅ口笛

ございました

 

わかる方は解るでお願いします

 

謎の字数制限が…

 

本日は

七十二候 草木萌動(そうもくめばえいずる)

 

ご参集 ありがとうございます