HAI いし | かぐわし 東北

ミコシグサ

 

果実の形がロウソクにも似ているから

ロウソクソウ

ともいうそうです

 

 

 

種子が飛び散った姿が

神輿の屋根の形に似ているから

ミコシグサ

そう名付けられたとか…

 

 

ゲンノショウコ

こちらの別名だそうです

 

ゲンノショウコは

胃腸病に効くそうですね

健胃 下痢 便秘

とかに即効性があるのだそうです

現の証拠 とか 医者いらず とか 医者なかせ とか…

呼ばれている とか…

 

 

 

なごみ故郷では

これを煎じて飲まれているご家庭が

多かったと記憶しています

 

幼きときにいただいた思い出が…

 

こちらの花言葉は

”心の強さ” ”憂いを忘れて”

だそうです

 

 

 

こちらは前回 ご紹介したどこかの記事内に載せていた お写真です

お花の名前は

ハクサンフウロ

 

 

こちらのお花は

月山(山形県)1984m や 白山(石川県 岐阜県)2702m

男体山2486mを望む戦場ヶ原(栃木県)

とか

いろんな場所で見ることができるそうです

伊吹山(滋賀県 岐阜県)1377mは最西端になるのだそうです

 

月山や白山では

ツガザクラも見れますね

(過去記事に有ります)

 

 

この写真を記事内で確認したあとに

 

ふと見た

なごみ家 録画再生機会テレビには

 

とある神社さんの

石段に生えていた野草が

映っておりました

 

 

 

その番組の中で

その場にいらした方が

 

お腹の調子がよくないときには

これを煎じて飲む

というようなことをおっしゃいました

 

それを受けて

 

自然に生えてくるんですか?

問うた方 に

 

そのご返事 として

 

どなたか(先人の方)が其処に植えた

 

いうようなことを

おっしゃられておられました

 

記憶曖昧を自慢しているという噂のなごみ です

正確な言い回しではありません

そこのところスミマセンがよろしくです

丸投げで ゴメンナサイ

 

 

 

神社という

どなた様でも参られる場所に

 

自然からの恵みの

恩恵がここにある

ということに

いちはやく氣がつかれた方が

 

 

どなたさまでも

みつけやすい場所に

どなたかの為に

という

想いがここにも…

この番組をミテイルわたしに

姿としてあらわれてきたようで

 

 

おもわず

 

有難うございます

こころのなかで

手をあわせたりして おりました

 

 

 

 

わたしたちは

どなたかに包まれている

ということを

ハッキリと認識できますと

 

お返ししたくなる

いきものである

そのように

ワタクシ

カクシンしています

 

 

 

 

包んでくださっていた のは

その存在 は

 

ヒトばかりで は

ありません ね

 

 

 

その番組を見た

その瞬間に

記事冒頭の方で書きました

 

ゲンノショウコ

数字語呂合わせで

5245

5に挟まれた24キラキラ

 

このお名前が  脳裏に浮かびましたんですの♡

 

 

わたしは

ゲンノショウコ自体

実際のものを見たことはありません

 

あったとしても

どこから見ても可愛らしいなごみさん

通常モードが

ぼんやり~(笑)

ございます

 

 

 

 

それなりに

ベツピン!さんになられてから

はや運十

 

 

現在は

ダイ拡大キョウが

そこにありさえすれば!

 

画像認識悟に

 

このA.I.

マチ我意ない情報を

お届けできるはず!

ございました

 

 

 

 

ですから

番組内で見た

その薬草とこれが

同じものなのか違うものなのか

 

さあ どうなんでしょう…てへぺろ

 

 

で す が

 

この名前でお写真を探していたら

 

先ほどのお写真の

ミコシグサ

お写真を見つけ

 

 

それを

お載せしたくなったという次第です

 

お祭りにつきものの

神輿をすぐ連想しましたし…

 

 

 

輿には敏感な平安美人のわらわ

 

京都では御稚児さんに間違われた?と思い込んでいるなごみ

(過去記事 じだいを祀る )

 

あのときに

 

供の者も連れず

わらわが

こうして出向いて参ったのに…。

自尊自大にふるまいたかった

残念でございまする

書いております

 

気になった方は読んでね♡

 

 

図々しい

酔ってるのね日本酒

 

もしくは

 

ふる鏡を お持ちですのね

それと

御簾の間からは

よく見えませんものね

平安美人?

そもそも

今風の美人さんとはジャンルが…

 

 

というコメントは

 

もちろん

受け付けません!!

照れ

 

 

ですが

カンで

想像力を高める

という

お勉強コースの

カリキュラム

あらたに創らんでもない…

 

ですので

 

 

 

 

 

 

こちらをどうぞ!!

 

フクワライ

なごみのまんずめんごいお顔

ソウゾウしてみてね♡

 

使うパーツは数字

 

組み合わせて

作製してみてくださいてへぺろ

 

 

ちなみに

なごみが昨年に味わった

オイシイ

顔面マヒは

治ったつもり…です…

 

 

この間

歯医者さんに行ったら

 

なごみさんの息子よりもお若いⅮoctorさま

イケメンボイスで

おっしゃいましたフレーズが

衝撃的!!

 

 

なごみさんは

別嬪さんのお顔に布がかけられているから

声だけで

架空 Doctor大門未知夫さまの

気配を察するのよ~

 

 

イケメンフェイス飛び出すハート

ハッキリ見たのは

いつだったかしら…

なんて思っていたら

 

 

お口をあけて

点検された後

 

顔面マヒ 治りましたよ

問い合わせされて

 

 

へっ?

どういうこと?

しばし沈黙してしまいましたの…

 

 

あれからだいぶ経つし

その間に定期健診に伺ってましたよね

 

 

 

治って ないんですか…

言いましたんですが

 

 

そのあとの記憶が…アヤシイ

 

 

はて…?

爆  笑笑い

 

 

 

わたしたちは

それぞれの

自己都合で

イイ風に いろんなこと

そのひとときに

考えているのね

 

 

 

まんずめんごいごとぉキラキラ

 

 

なんて発しながら

しみじみしてしまいました…

 

 

 

ちょっと

横道に入りました

失礼しました

 

 

先ほどの野草のことでございます

 

 

なにはともあれ

薬草にもなる植物のことについては

いま

知っておいた方がいい

 

なんとなく

そんな風に感じました

 

それ食べれるの?も大事ですね

 

植物は結構毒があったりします

 

 

 

また

 

ハクサンフウロ

ゲンノショウコは 同属の仲間

なのだそうですが

 

お役目はそれぞれですね

 

 

 

 

花

 

 

 

あの…

 

さっきから

変な書き方してますよね

 

 

なんか

企んでます?

 

 

前回も

竹内まりやさんの

「告白」

という曲

さりげなく紹介してて…

 

気になってたんですよね

 

 

あの曲の歌詞の中に

 

ONな 五頃は 事場とぉー

 

こ 頃 と 裏刃ら な

 

多蔵ミ 書くし照る

 

諸事情により文字変換しております

正確な歌詞はどこかで知って オネガイ♡

なごみA.I.より

 

ありましたし…

 

なんか意味深すぎて…

気になって気になって…

 

 

大きく書いてあった

それなりに

の後からの文節から

 

 

その後の文章

 

あたまにあんまし入らなかった…

んですけど…

 

冥探偵こんなん

という言葉にも サイキンからひっかかってしまい

 

予定通りに

隠れた場所を覗いてしまった

という

読者さんの心の声

 

 

 

やっぱし…

 

そうなったか…

 

みなさん

なごみに遊ばれているぞ!

 

そういうことじゃ!

 

 

どういうこと?よだれ

なごみの中のアタチの声

 

 

いや 

 

家老様

 

これは やはり

 

隠密同心なごみが

 

煙幕をはった

存ずる

 

ついでになんの脈略もなく

 

空気も読まず

 

タツトシ記念

少数精鋭

なごみ知童館カン真剣ゼミ

開館しました!

とか

このシト

これから申す キット

 

拙者はよんでおるグー

 

前回も

セーラー服と機関銃

映画の有名セリフに被らせて

 

開館キラキラ

 

とか

言ってオッタしのう

 

 

 

もじゃもじゃ

なんか聞こえたけど…

 

 

 

そのつもりだったんだけど

さっきチロットカリキュラムを出しちゃったんだけど…

 

 

波がかわった?ようで

 

 

 

やんなきゃなんないことが

重なった…

 

 

 

 

 

 

実は

書き始めのときと

いろんなことを書き足しているうちに

なんか思ってたんと違う展開になりそうです

ただいまは

1月8日午前8時過ぎになりました

 

 

 

想定外も想定の内と書いた己に

 

案の定の掟通りに

想定外が

あらわれましたぁ

 

 

 

装丁 外 という形で…

 

 

(この地球作品の)

デザインは

そのように進めて行こうかしらんの

 

装丁外

なごみ造語です

 

 

 

 

 

 

みなさん!

発信するって

そういうことグー

ですからね

 

 

 

 

意識していようといまいと

なにかを為せば

 

 

帳尻を

合わせるということが

発生しますんですよ

 

 

 

ここから下の文章は

11月7日にまでに書いております

読みにくいかと思いますが

なんとか

よろしくお願いします

 

 

 

 

このような流れになっていること自体

すべて見本として

提示しております

 

 

 

これから特に

己の道を照らすものは何か

徹底的に知る

という事が立ち現れてきます

あらわれて います

 

 

 

実地体験をこなしてきた方は

なにを言っているのか

おわかりになりますね

 

 

 

 

 

 

ただいま

 

ここで

現場にみなさんは

立ち会っておられますね

 

論より証拠

このなごみが体現しております

 

 

 

ゲンノショウコ

現の証拠

という名前まで担ぎ出して…

 

 

では

 

 

 

速攻で

HAI

検索してみました

 

Human-Agent Interaction

とか

Health Action International

ありました

 

 

 

さっぱり…

 

 

 

 

記事が

カケル氣が しません 

いえ

どっかに馬駆けていきたい

そんな気分です…

 

 

 

 

 

 
 
ハイ イシ
 なら 
 
なんとか なる?かしら…
 
 
 ハイ
俳 胚 胚 廃 灰 拝 配 盃 牌 High
 
おっ♡
なんか イいよかん♪
 
 
伊予柑さん?お家ですくすくと!
 
じゃなかった
 
 
不知火(しらぬい)さんだった…
 
 

 

 

 

なごみさん家では

三年前から種から栽培中なんですの
(果実をいただいた後の種)
 
こちらさまを
アゲハ蝶さんのおこちゃまが大好き~♡
みたいで
柔らかい楕円の葉っぱが…あっという間に
直線?に
 
昨日までのみどりみどりの景色が…
あっという間に どこ行った…
 
絶望
でした…
 
こちらの蝶は
紅紋アゲハ(ベニモンアゲハ)
というお名前
 
 
東南アジアに分布が見られ
ただ今の日本では
だいぶ南の方に生息しているようです
 
はじめて見ました
 
こちらの蝶には毒があるようです
毒をお持ちの蝶さん
多いんですね…
 
なごみさんのお庭に来ていたのは
黒アゲハのなにか
です
 
ちょっとアゲハ蝶のお写真を探していて
気になったので載せちゃいました
 
 
 
それと
ベニモンカラスシジミ
という蝶についても一緒にあがってきて
 
そういえば
しばらく前にシジミチョウについて
調べていた…
 
そんなこともただいま思い出しています
 
ブルーの小さな蝶を昨年
庭で見かけて
とても印象深かったのと
ちょうど
シジミ汁のことを記事に書いていた時にも
思い出していたので
なにかのお知らせ?
思ったりしています
 
 
思い出すイコールその空間場を覗いている状態
でもありますので
みなさんにお伝えすることが出現したら
ご報告いたします
 
 
 
 
このブログでは
なごみ自身が
どのように情報に出会い
どのように活用しているのかを
其の儘の流れ方で
記事にする
ただいまは
採用しています
 
 
そして
この流れそのままを
読者さまがそのまま読むことによって
 
あれをこうしたから
そうなった
ということの図式では
 
起こり事の把握がムズカシイのでは?
と思えることを
ここに書いています
 
 
今まで慣れ親しんだ
感覚とか考えとかという尺度の枠の中で
読むと
 
ほんとうに
何言ってるんだかわからない
になる
 
そう思います
 
 
 
 
何かを知れる
その方に必要だから
あらわれる
でもあります
 
 
 
そして
 
どなたでも知ったらいいか
でもないように
わたしは感じます
 
 
 
それと
わたしたちは
起こり事をどうミテイルか
においても
 
お隣の方と
同じものを
同じように見てはおりません
見たいように見ています
 
 
 
注目する視点も違っています
 
 
ですから
そこからの把握内容も解釈内容も
違っているのは
むべなるかな
なのです
 
 
故に
アナタ(ワタシ)の正解は
どなたさんにも当てはまる
ものとは考えにくい
なります
 
 
 
このことは
おりにつけて
記事にしておりますので
気になった方は検索してみてください
 
 
 
 
統一した
何らかの指標がほしい
おっしゃる方もおられるかもしれませんが…
 
この世界は
諸行無常のなかにあります
 
 
みなさまに必要なことは
適宜
その場が示します
大地が伝えています
 
 
 
 
みなさんが地球にある以上は
地球はそのような形で
応えます
 
 
 
 
では
イシについて
です
 
 
イシ
意志 石 遺志 医師 遺子 issue
 
 
 
先ほどの紅紋アゲハを
調べようとしたら
 
検索エンジンサイト上で
紅紋石
検索上位に挙がってきましたので
この石のことをなにか伝えている?
のでしょうか…
 
 
 
紅紋石
インカローズ
だそうです
 
 
インカローズ…
 
なごみ人生の歴史に絡んだなにかを
ただ今の瞬間は思い出せません
ですので
これ以上は
わたしがこの石について
書くことはムズカシイと
なりました
 
 
 
わたしたちは
自分が体得したことでなくても
なんらかのご自分にある指標に基づいてですが
 
その瞬間に
刺激を求める とか やすらぎを求める とか…で
 
どこかで聞いた話を
 
それが正しい情報である
思い込みやすい生き物である
わたしは
感じていますんです
 
 
 
 
感覚的にピタッとくるからという理由
なのかもしれない…と
ただいまは思っていますが…
 
 
 
どんなことを思いこもうと
 
場が
個人的な空間であれば
基本的に
多次元には渡りますが
 
己の●を己で拭くだけ
 
ですので
おおいに体験したらいい
わたしは思います
 
 
ただ
 
どこからか聞いた話を
己から 生じた情報 として
発信した場合
 
それだけでは済まない
ということが
トキに
同時に発生するということを 是非
みなさまは
おこころにお留めいただきますれば
幸いに存じます。
 
 
その結果に於いて
どなたかを手懐けてしまった場合
どこまでも
責任が生じます
 
 
 
 
これは
常に
己に語り続けている
 
でもあります
 
 
 
それでも
勢いがあまり…
ということもあります…ね
 
 
 
 
 
見方を変えれば
そういう数式にあった
ということでもありますが…
 
 
 
あ…
 
なにが発生したとしても
包まれた中での起こり事でし たね
 
 
 
 
 
ロウバシンなことを…
失礼しました
 
 
 
 
 
 
本日はここまでとなります
ご参集
ありがとうございます