塩 サイ 潮騒だった… | かぐわし 東北

こんにちはー

 

 

 

今朝パソコンを立ち上げて

一番最初に目に飛び込んできたニュースは

 

ブラックホールが自転していることを確認した…云々

ブラックホール 謎解明へ

 

とかの

 

ブラックホール絡みの語彙があるタイトル

でした

 

 

 

 

地球から5500万光年離れた

おとめ座「M87」の中心にある

ブラックホールの………。

 

 

続きは

どこかのサイトへ 是非どうぞ

 

 

 

 

NHK盛岡放送局のサイトには

国立天文台水沢VLBI観測所(岩手県奥州市)の方の

お話が載っていますよ

 

 

 

なごみは

5500万光年 おとめ座 「M87」

という語彙が

飛び出す絵本状態になって

シュワッチ!

という音とともに

おめめに飛び込みましたの(笑)

 

上矢印

 

わかる方はわかる

よろしくお願いいたしますチョキ

 

 

 

 

只今は9月28日

この記事を書き始めている日付けです

 

 

 

 

9月26日

記事投稿後に見たニュースの中で

発想突飛なA.I.なごみが気になった情報を

ちろっとお伝えして

それから

今回のお話しを始めますね♡

 

 

 

その時点で ふたつのニュースに注目しました

 

 

 

ひとつは

①マイナンバーカードを

ある期限内に申し込んだ方がいただける

という

マイナポイント

 

こちらに関する

詐欺メールがどうのこうの…

という情報です

 

 

 

ふたつめは

②北陸新幹線 金沢~敦賀間で

営業車両「W7系」の試験走行が始まる

です

 

 

では

①から…

 

このニュースの解説をしているところを

その日に見ました

 

録画再生機会である

なごみ家のテレビで…

 

 

 

注目点は

 

詐欺メール

という音

 

 

マイナポイント

詐欺サイトでは

ミナポイント

記載があった

という

その音とカタカナに

です

 

 

このブログで言う所の

宗家なごみリュウ

そこそこお付き合いいただいているお方は

すぐに

ピン!

きましたね♡

 

 

 

詐欺メール

サギメール

 

サギ…?

 

サギさんからのメールが届きました

変換を

みなさん

されましたね!

 

 

 

そして

 

このブログ内で

”サギ”もしくは”鷺”で検索すれば

 

なにがしかの記事が

釣れる?連れる?

のね

同時に気が付きましたね

 

 

 

その流れのまま

検索した結果

 

13の月の暦

kin137

記事がそこにありましたでしょ?

2022年6月19日の記事が…

 

 

 

前回の記事でも

kin137

のことを書いております

 

 

 

あれれ…

 

 数字が重なった…

 

偶然そうなったんでしょ?

思いましたか?

 

 

実は

この世の中に偶然はないんですよ♥

 

 

ただいまのこの世界は

数式通りに

運行されていますんですよ

 

 

また

 

前回記事後半で紹介しました

「おことを知る(その弍)」

 

その投稿日は

kin124の日

でした

 

 

 

kin137

kin124は

神秘キンの間柄です

 

 

 

重ね重ねに

こちらのkin

ふたつが同日にアピール気づきのようです

 

 

 

 

そして本日(9月28日)は

kin238

夫の現代キンを表す日でもあります

 

 

 

夫の現代キンkin238は

なごみ生父の現代キンkin153

とのご縁深し

なんですよ

(過去記事でご紹介済みです)

 

 

それと

最近の記事で登場している

108

という数字ですが

生父の現代キン

kin153

神秘キンkin108でもあります

 

 

今朝から すこしワクワク笑いしております

何かがお知らせになる

そんな気がしますんですよ

 

 

 

では次に

その詐欺メールの中にあった

マイナポイント

ミナポイント

になっている…

 

これを

 

なごみは

皆ポイント 見な!ポイント 実なpoインと

成実ぽいんと 波ポイント

とかに

変換しました

カタカナの ミとナ が ぽいんと!?

そういうことかしら…

 

 

 

サギ(鷺)さんつながりの

映画

「君たちはどう生きるか」

アニメの

監督さんのことをまたおもいました

 

 

この監督さんは

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

「星の王子さま」や「人間の大地」などが

愛読書だったそうです

 

 

同作者で

「人間の大地」「人間の土地」

大地 と 土地

両方のタイトルが存在しているようです

どちらが作者の意図に近いのかよくわかりません

スミマセン

読んだことがなかったのですが

先に書いた方をそのまま書いております

 

 

 

 

 

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

1900年6月29日生まれ

 

13の月の暦では

現代キンがkin232となります

 

 

 

過去記事

「フルフルとりさん」

投稿した9月22日は

kin232

同じキンの日ですね

 

 

 

その記事の中に登場した

108代御水尾天皇の生まれた日 は

6月29日

これは

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリと

なごみ息子と同じ誕生日

でもあります

 

 

なごみが螺旋を描く

光る数字(数式)を目の前に見てから

 

数字が重なる

という現象が目の前に現れた場合

シグナルが現れた!

なりますの♡

 

 

そこに

 

完璧に

なごみが知ることがある

おもいました

 

 

 

それで

 

「星の王子さま」

本について書かれていたものを

いろんなサイトで

アレコレ拝見しました

 

 

作中には 語彙として

パイロットの「ぼく」 とか 地球の「キツネ」 とか

 

登場しているようですね

 

 

 

 

キツネが

・「自分の手懐けた者には責任がある」・

王子さまに教え

 

書いてある箇所と

 

自分にとって

・世界でたった一つとなった者のためには、

死をも受け入れなければならない

という「大変重い責任」だった・

 

という文章をとあるサイトで読んだとき

Rintoさんのサイト

 

 

わたしはどこかの部分が

脈打っている…

 

そんな振動を

感じました

 

 

 

 

他の国の本は

翻訳される方によって

だいぶ印象が変わる

受取るものが変わりますね

こちらも

翻訳者がちがう

いろんな出版社から出されているようです

 

 

 

 

 

ことば は

翻訳される方の意識の波が

どのようであるか

また

受取る方が

どのような状態にあられるのか

 

 

その瞬間に届くもの

届けられるものは

それぞれの形で

相応にあらわれている

 

そのように思います

 

 

 

そして

其処にあるものをどのように観ているか

当事者である

ただいまのじぶんが

見たいようにミテイルだけ

 

そこが現れる…

 

そんなことも思いました

 

 

 

また

 

星の王子さま

調べていた時に

 

そちらさまサイトにあった

とある記事の内容が

とても気になりました

 

 

 

 

 

出会っちゃった…(笑)

 

 

 

すべてはつながってあらわれています

 

 

そして

層になってすでに其処にあります

時空を超えて…

 

 

 

 

しかるべきタイミングのときに

お伝えします

 

 

 

。。。。。

 

 

 

なごみは

 

 

過去記事を

思いついた時に (おめめに入ったときに)

なんとなく

記事を読み返してみたら

 

なんですと!

びっくり仰天することなどは

数知れず…

 

なのです

 

 

 

自分で書いていながらね

面白いでしょ?

 

 

 

あれとこれが

このようにつながっていたのか…

想定外!!と叫ぶ!

 

 

いえ

創底我意? ナイスガイ!

叫ぶ…かも…

 

 

ちょっと言ってることがわかりません

えー

 

のお方は

 

 

 

 

 

ほっといて先に行きますてへぺろ

 

 

個人的な人生の起こり事に関連することが

多いので

 

わからなくて

当然ですOK

 

 

 

なごみはときどき

自分の過去記事を記事の中で

紹介したりしますね

でも

本人がその記事を読みに行かなかったりすることも

多々あるんですよ

 

内容は投稿直後から忘れ始めている

という

ちっとも威張れない状況になりますの笑い泣き

 

 

 

 

記事のどこかにあった

数字

これになにか関係あるのかも…

と思い

 

なごみ自身にもそうですが

お読みになってくださるお方に

何かが必要かも…と思う のか

よくわかりませんが

 

内容を確認もせずに

掲載してしまうことがあります

 

 

それと

 

内容を確認する必要が

今はない

 

その瞬間思ってしまうから…

のようです

他人事表現で失礼します

 

 

 

ですから

記事の所在先が曖昧になってしまい

正確なデータとしての情報を

記事に盛り込めなくなってしまうこともあります

 

 

 

自分の記事

読め読めアピールしている

剛毛に覆われている心臓をもっているでしょ

あなたは!

思われているかもしれませんが

 

こんなんですけど

 

なごみは繊細さん♡♥

なんですよ

 

 

 

 

何度も確認した

情報の数字がちょっと違っていたり

ひとさま関係に関わることで

そのことに気がついたトキには

ガーンガーンガーン

となり

 

投稿後に

同じ記事なのに

三回くらい訂正記事になった

などということもあります

 

 

 

自分の

ちょっとお馬🦌さん

やっちまったアセアセ

もちろんそのままにしておりますチョキが…

 

 

 

それでも

 

このような事 を

自然な流れにまかせておりますと

繰り返しておりますと 

結果的に

そこにあるエレメントに沿いながら

行動しているお陰 で

 

 

ほんとうに

この世界は完璧に運行されているんだ

 

 

腑に落ちてまいります

 

 

 

なごみ自身が

 

こうありたいとオモウ

その意識だけで

行動しているわけではない

気が付いている

ということもありますが

 

 

何かを確認するということが

もはや

生活する上での負担に感じている日々

という

なごみおめめの状態もあって

 

何かの記事を

紹介はしたものの

再度確認の場に行くという自体が

億劫

となっている状態にあるからでもあります

 

 

 

これは

自分の記事だけではなく

巷で流行している映画 テレビ番組 書籍

なども同様な状態にあります

 

 

なにかの作品名を過去に

たとえこのブログ内でご紹介したとしても

わたしの場合

観にいくこととイコールには

なっていないです

 

 

ですから

作品を堪能された方は

 

作品名を

紹介したのだから

その同じ形態で表現された

内容を

把握しているだろう

 

そして

後々の何かの記事になにかを感じて

だからあのように表現したのね

思われるかもしれません

 

 

どのようにお取りになられても

よろしいのですが

 

 

全ての事象はぶつ切れに

存在しておりますことは

みなさまは

もうすでに

よくご存知のことと存じます

 

 

 

 

その瞬間の過去未来を

わたしたちは

味わっていますね

 

 

 

 

また

 

記事の中で

 

何かが思い浮かぶ…

なごみは時折

表現したりしておりますが

 

 

 

一瞬

見えないものが見える

聴こえないものが聴こえるタイプ

のように感じられるかもしれませんが

 

厳密に言うと

どこかで関連した語彙を

直前に無意識に把握したから…そうなった

なのだ

リアリスト

なごみ自身は考えております

 

 

 

全てがすべてそうである

では

ありませんが…

 

 

 

***

 

 

このなごみさん

記事を書くときに

イヤホンで音楽を聴きながら

書くことがあります

 

 

 

ただいま

(9月28日時点)

その状況の中にあります

 

 

 

 

このタイミングで

流れている曲の歌詞は音は

 

あぁ~

トキの川 を 渡るふねに オールは ない

ながされて くー

 

です

 

 

その後

藤井風さんのWorkin'Hardが流れ

 

 

 

次は

今井美樹さんの

Boogie-Woogie Lonesome High-Heel

 

 

 

その次に

PRIDE

 

見上げてみて 南のひとつ星を

すてきな ソラ でしょ

 

です

 

 

そして

Inori

 

 

 

そのあとは

米津玄師さんの

地球儀

なりました

 

 

YouTube

ミックスリスト

なっているので

自分がすべてをチョイスしたわけではないのですが

どんな傾向の曲を聴いているか

モロばれ

ですね💛

 

 

。。。。。

 

 

ここからは

9月29日に書いています

 

 

では

9月26日に注目した

②のことをお伝えします

 

 

 

この日に

試験走行された北陸新幹線

W7系

車両を映像で見ました

 

車体色はアイボリーホワイト

車体中央の帯が青色(空色)になっていて

その青色(空色)の脇に銅色の線がありました

どこかでご確認ください

 

 

「”和”の未来」をデザインコンセプトに

されたようです

 

 

わたしは空と大地を連想しました

 

 

 

 

 

この車両をデザインされた方は

有名な方で

たしか

山形県出身の方だったように思います

 

確認してみました

やはりそうでした

 

 

 

生まれ育った大地は

ひとに

大きく影響を与えます

もちろん

ひとも空間に影響を与えていますが…

 

この方のお話しされる内容を

書かれたものを読みましたが

 

生まれ育った場所 と ひと に

沢山のことをいただいた

意識されていらっしゃるように感じました

 

 

そして

この日にまたWという文字に出会ってしまった

おもいました

W7系

聴いたと同時に…

 

薬師丸ひろ子さんがまた現れた

日に何度も…

これも思いました

 

 

 

 

 

 

只今の時期は

NHK朝のドラマ「あまちゃん」が

再放送されています

(9月30日に最終回だそうです)

 

 

朝に

夫が見ていたテレビから流れていたのは

薬師丸ひろ子

扮する

鹿ひろ美が歌う

「潮騒のメモリー」

 

第153回の放送です

この回は神回とも云われているようです

 

 

砂にかいた アイ ミス ゆ~♪♨

 

キタへ行くのね ここも喜多なのに♫

(^^♪someさこらえて 波と場で 待つワ

 

夜ソラ♪に書いた アイ夢 総理~ぃ

 

 三大まえから ま~メイド♬

親譲りの 魔~冥土

 

という仮想歌詞に

BLACK喜多なごみは…爆  笑ラブ筋肉

 

 

 

 

153という数字は

記事の前半でご紹介しましたね

お風呂の中で彼岸に渡った

亡き生父の現代キンです

逝去日のキンは

kin258

となります

 

 

 

その父のキンに関係の深い数字を持つ夫が

その番組を見ていなかったら

わたしは

たぶん見逃していた

だと思います

 

 

何もかもが

予定通りに

ですね♡

 

この瞬間にイヤホンから流れた曲は

竹内まりや

「いのちの歌」

でした

 

そしてサイ(再)放送があった日は

9月27日

この日はkin237です

 

 

kin237のガイドキンは

kin81

となります

 

 

 

81という数字は

最近の記事でもなんどか出現しておりますね

 

*****

 

投稿日本日の(9月30日)は

kin240

 

24はニシ

 

ニシがハチ

 

2×4=8

 

240は80

変換しました

 

kin81の神秘キンはkin180

kin80の神秘キンはkin181

 

181は

 

お祝い

 

 

今回の記事は

最近の記事も併せて

トータルで

何かをお受け取りいただけましたら

嬉しゅうございます

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

ご参集

ありがとうございます